2011-03-02

お知らせ2011-2とIRL御礼^^

R ・・・ is For Roseなどで取りあげたバラ書籍。



著者Carolyn ParkerのRose Notesというページを、
本ブログの右サイドバーRADHA'S LINK LISTにリンクさせました。→

どのページにもCarolyn Parkerのセンスが光る素敵なサイトです。
自身バラを栽培し、さまざまなインスピレーションをバラからの贈り物として受け止めていると語るParkerの庭も同サイト内
Carolyn's Rose Garden
で垣間見ることが出来ます。
これがとっても素敵なバラ園なんですよ~♪
2011年3月現在16ページ目には見事なルーレッティRouletii〔R. chinensis minima〕のアーチ。

前掲書10ページに、ルーレッティの枝を手に、庭園入り口アーチで見事に咲き誇るルーレッティの下に立つCarolynの姿が掲載されていますが、これまたとっても雰囲気が良くて、なんて素敵な人なんだろうと見惚れてしまいました。

この本のことを教えてくれたIRL麗人に改めて御礼申し上げます。


6 件のコメント:

  1. おはよー(o^∇^o)ノnama~♪

    写真素敵!
    枯れたバラや、種の写真が、私は好きだわ♪

    返信削除
  2. きょうたん GMnama~^^

    素敵だよね~♪人柄が出てる!ってかんじだし。
    萼片の裏側に滲んだ色素って、艶っぽいっすよね。
    私も好き~^^v

    返信削除
  3. こんにちは~

    Rose Notes 美しいです!
    心に染み入るように、なぜかうれしくなる・・・

    リンクありがとうございます。

    返信削除
  4. memさん こんちNamaste/^^

    共感Thanks!です
    見てるだけで心洗われる感じでしょ?
    素敵ですよね~~♪
    R is forの本ではαβ順にCarolynの庭のバラが掲載されて居るんですけど、Gはグレアムトーマス。トーマスじっちゃが胸に黄色いバラを挿してズボンのポッケに手を突っ込んで、え~笑顔で写ってますねんよ~♪ほんわか~^^

    返信削除
  5. ふるふる2011/03/02 14:56

    こんにちは^^
    Carolynのお庭、素敵ですね~♪
    ナチュラルでさりげなく素敵なところがたまりません。
    見ているだけで心が和みます。
    R Is For ROSE 私も欲しくなりました^^

    返信削除
  6. ふるふるさん こんちNamaste/^^

    そうそう、そ~~なんです。とってもゆったりと流れる時間の中でのさりげな~く素敵な感じの瞬間が凝縮されてるような庭ですよね~。
    ず~っと庭遊びして過ごしたいような・・・(^^)

    R is for~はamazonの方が価格も安くて在庫もありますよん♪(^^;

    返信削除