2011-03-08

IRL芽組の人だね♪

ミルミル降るルの雪と打って変わって
良い天気ちょっとポカポカ~な今日子のごろにゃん
洗濯物も乾くじゃろうアルジャロウ。


この時期の花だから開花期が長~~っいっエヴィアン^^
なかなか宜しい感じになって参りました。

あらたしいカメラのマクロレンズを試しに装着してみたけれど、
にゃ~ぁ~、よく分からな~~い!
にゃにやら設定があるみたいだけど、取説が「ボディ+P10レンズ+A12レンズ」と合計3冊子あって、ワケワカメな言葉が並んでいて、『イヤ~~~!』ってんで机の引き出しに大事にしまってありんジャックスパロウ。
理解できないから頭に入ってくるはずもなく。
手指主体の体で覚えまショーンペン主義の人に。


ヘレボも最盛期を迎えつつありますルンバ~♪
清々しい色合い、好きだ~~っ!


そんな咆吼をしながら庭を巡回してたら、
去年用土替えで元の土がガチガチガッチガチ!で、半泣きになりながら(そんなんばっかしだった記憶が残る)根鉢を崩し根を随分切り詰め地上部もかなり剪定したため、今年は芽が出るのも遅いかなぁ~と思っていたジャンデュシェに、たこさんたこさん赤い芽が湧き出ずる泉の如く出てきていました。


う~ん、細い枝なのにガンガってるぅ~曼荼羅夢~♪
花芽はどれくらいつくかしら?^^
ま、とりあえず今年は樹勢の回復にジックリ取り組んで貰いませう。

ぃやっっっっっほぉぉ~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿