2011-03-07

弥生雪猫は部屋で駆け回る

早朝5度ほどあった気温が
時間とともに1℃また1℃と下がり、
とうとう雨が雪に変わる気温になってしまいました。
正午現在、霙に変わってきてます。
明日は晴れの予報だから、すぐに解けちゃうかな?
新月だったし、啓蟄だったからってんで、
昨日地面部分にタージ大佐を
庭全体に赤ニームを
せっせっせ~のよいよいよい♪と撒布したのだけど、
気温急降下と降雪に、吉と出るか凶と出るか・・・^^


昨日惚れ惚れしていたエミリーシャロンすっとんきょにも・・・


雪はバラを選ばず降りてきてます。
〔180度角度を変えて同じ枝〕


葉を展開してきたオメールにもシャーベットが^^


ついでに、昨日芳香を覚えた常緑樹の白い花も撮影。
かといって、この木の名前が思い出せたわけではありませんがw

な~んだったっけかなぁ。


ニャンズは前回の降雪の日同様、
興奮気味に室内を駆け回り延々大運動会開催中です。
食卓の椅子は倒すわ、飲料水はぶちまけるわ、エサ皿も引っ繰り返して辺り一面エサのツブツブだらけにするわ、テーブルクロスは右旋回して引っ繰り返った状態にするわ・・・大暴れ。
寒いのに外へ出たがる2ニャンズ(^^;
おまぃら~!犬か?!

2011春 予約販売 オメール 新苗 【白】

2011春 予約販売 オメール 新苗 【白】
価格:1,000円(税込、送料別)

2 件のコメント:

  1. 結構降りましたねぇ。
    さすがにこちらは雨でしたが、すぐそばの横浜あたりでもうっすら積もったという話を聞きました。
    去年の猛暑と今回の厳冬と、バラにはどんな影響が出るんでしょうかねぇ。

    破壊神兄の「どこでもシッコ攻撃」にさらされるみけ宅ですが、お天気の悪い日、特に雪の日にはみんな丸くなって静かです。

    返信削除
  2. みけさん おはNamaste/^^

    積雪量は2cmくらいでしたが、春の雪はすぐにシャーベットになって、とっくのとおに溶けちゃいました。
    猛暑を生き残ったバラは暑さに耐えて逞しくなり、冬の寒さで身をガッツリ引き締めてくれる・・・たら嬉しいなぁ^^

    アンプルももう少しおとなしくなってくれると助かるんですが・・・アンナは随分落ち着いてきましたが(単に体が重いとも言う)、プルナの怖いもの知らずどこでもドアには・・・w

    返信削除