2011-03-24

睡蓮の家 Shaplaneer

南アジアの人々への支援を行っているNGO特定非営利活動法人シャプラニールShaplaneerでは、東北関東大震災の被災地での活動を3/19から開始しています。
救援対象地域は茨城県北茨城市近辺。
茨城でのNGOの救援活動は数少ないとか。

シャプラニールの救援活動報告は、東北関東大震災緊急救援活動に報告があります。

また、シャプラニールの緊急救援募金についてはコチラから。

2 件のコメント:

  1. 茨城県では、兄貴の友人のご実家が被災しました。
    兄貴が受験の際には、現地でホスト役を務めてくれた友人の被災に胸を痛める兄貴です。
    茨木は福島や岩手など、以北の件と比べ被害が小さいと思われて、なかなか援助の手が入らないと聞きます。
    こうしてこの地で活動してくれる方々はありがたいですね。

    ホントに今回の災害は知人に被災者が多くてキモが冷えました。
    おかげさまでみんな無事が確認されました。

    返信削除
  2. みけさん 計画停電解除になった模様だけど、まだ分からない~なNamaste/^^

    お知り合いのご無事が確認できたのですね。
    さぞやほっとされたことでしょう。
    確認が出来るまでの時間の重さ、いかばかりかお察し申し上げます。

    それにしても、もうまもなく四月の声を聞くというのに、この寒さ。東北道も開通して救援物資も行き渡りつつあるとはいえ、行き届いていないところも未だ数多いのでしょうね。

    返信削除