2011-03-19

やっぱり白菜だ^^

ルゴサのPavementシリーズ(?)のうち、
ぱるぷる・ぴんく・すのーの3姉妹がおります。

え?兄弟やなくて姉妹なのは何故かって?
さぁ・・・?
ルゴサ三兄弟って言うよりも、ルゴサ三姉妹ってほうが何となくしっくりきたから、かも。どっちゃでもええんですけどね(^^;
あなたならどっちにする?

それはさておき、
どのPavementもすくすくと芽を伸ばしてきておりまする。
今月初旬まではお日様たっぷりのところにいてもらったけど、
「お日様をより必要とするバラに譲ってね」とお願いして、
半日陰に移動してもらいました。
譲り合いの精神が通じるバラかな?と思ったもので、えぇえぇ。

それもさておき、
どのPavementも芽がチビ白菜に見えてくるんですよ。
ほれ!



ね?白菜っぽっしょ?
芽かきをしてシチューに入れたくなっちゃいます。

・・・って書いたところで、大きく長い揺れ。こえ~よ~。
緊急地震速報を知らせる音がえらく長く鳴ってるですた。何だろ?と思って見ると、十数秒差で茨城→栃木で地震発生してたですた。
今日は計画停電が中止されてほっとしてたけど、火を使ってる時間帯の揺れは尚一層ドッキリしてしまいます。



何を書こうとしていたか、忘れちっち^^
ま、いっか~。
画像は昨日Twitterで偶然そっくりさんに出会ったヘレボルス。




んでもって、挿し木で大きくなってるヒペリカムの新芽。
何だか赤ちゃんが皆で一斉に
キャピュ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/キャピュ
って言ってるみたいで可愛かったっす。
そんだけ~。

2 件のコメント:

  1. 春。来てますね♪
    神代で楽さんから手渡されたバラの種も芽が出ました!!
    被災地の復興と共に大きく育って、再興の暁にはこのバラも大きく花開くことを願って大事に育てますよ。

    昨日は停電もなく、忙しさもなかったので
    楽'レシピ魚カリィを作らせていただきました。
    お魚は、地震前まえからスタンバイしてた冷凍カジキマグロ。
    ウマウマでした。
    旦那が辛いの苦手なんで、唐辛子は半量で、
    コリアンダーもダメだというので、パンチがイマイチなお子様カリィでしたが(^^;

    今日はペットの防災について調べていてこんなの見つけたので貼らせていただきます。
    http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html#gienkin

    http://www.rescuenow.net/2000/11/post-1315.html

    返信削除
  2. azkingさん 今晩はバトラのカレーライスカレーなNamaste/^^

    え?神代で種っすか?何だろ?じぇんじぇん覚えてないっす。あい、すいやせんm(__)m
    私も何だか分からないバラの種を今日も蒔きました。
    今年こそは!大きくするぞ~^^;

    カジキマグロのカリーもおいしいですよね~。
    少しでも役に立てて嬉しいっす。
    パクチー/コリアンダー/コーティンヴィルを苦手とする人って結構いてはりまっせ。スパイスなら良いけど、生葉がダメって人も。わたしゃどっちとも好きですけど^^

    ペットの防災ページThnxです。
    普段から準備しておいたほうが良いですよね。

    返信削除