2011-03-11

ひとり残して、胸が痛い

楽Jr. 電話がまた通じません。
インターネットに接続できるなら、何でも良いので返事をしてください。

昨日、丸一日中いやな予感が胸をふさいでいた。
明日(今日のこと)自分が機上の人になることに関して。
着陸態勢に入ってから、気流の影響をもろに受けて酷くゆれた。
機体が着陸したのは14:50ごろ。

ほぼ同じ時刻、国内史上最大規模M8.8の地震。
こんな日に限って母は遠方へ移動。
乗り換え駅で携帯メールを入れようとしたら、
空港で送ったはずのメールが送信できないままになってる。
携帯の緊急地震速報もちっとも作動しなかった(被災地と距離があるから?)

と・・・バトラからのメール。15:10
震度5強の揺れ。
家の電話不通。
楽Jr.とも連絡不通。

青ざめた。
血の気が引いた。
まさか・・・そんな・・・

実家の母に電話してみた。
「怖いって泣いてるんだよ~家の中のものがたくさん落ちてきたって」

生きてた・・・
何度かかけてみて話ができたので、少しほっとした。
Mの中庭で点呼があったり、東京ガスの停止解除確認受けたりしていて、
電話に出られなかったときもあったみたい。
常に充電中にしてトイレに行くときも携帯しなさいと伝えた。

それでも電話はつながりにくい。
幸い、今のところMでは電気もガスも水道も通じているから、
ネットでのやり取りならほぼリアルタイムでやりとりできる。
早速twitterで互いにフォローしあった。

今日帰省する必要は無かったのだから、明日にしておけば・・・
一緒にいてやれたのに。
心細くて、不安だろうけど、大丈夫!
楽の子だ。
ニャンズもいるし、あと数時間待てば、父ちゃんが歩いて帰ってくる、
多分・・・^^


17:54

4 件のコメント:

  1. 楽さんのご無事に胸をなでおろすと同時に、Jrちゃんの心細さを思うと・・・・
    アン&プルと一緒に頑張って・・・

    電話はなかなか繋がりませんね。こちらも埼玉の実家とは未だに連絡とれません。ネットもやらんし・・・
    兄貴が無事西方へ移動後でよかったと、それだけは不幸中の幸いだったと思っておりますわ。

    返信削除
  2. 追伸
    我が家のにゃんズ、特に破壊神の奇行はこの事態を予言していたのかも・・・
    昨夜ピタッとシッコ攻撃を終了させたんですよ。

    返信削除
  3. みけさん
    猫も予知するのかも、、、って同じことを感じてました。
    特にプルナ。妙に落ち着かない数日間でした。
    今はJr.と一緒ですが、落ち着いてクールなプルにゃんにもどっているようです。

    返信削除
  4. みけさん 楽Jr.はアンナのおとぼけにある意味癒され、ある意味、自分がしっかりしないと!と感じているようです。
    非常時の持ち出しも準備したといってました。
    頼もしく思えます。
    そんな日に届いた荷物が・・・(^^;

    返信削除