2011-03-15

根頭がん腫で拳骨剪定だったけど

早朝、自室で荷物の整理をしようとしたときに、
突き上げるような揺れにちょいとビビッて
すぐに子供が寝ている部屋へ行くと、揺れがやみました。
「震度3ぐらいかな?震源、近いよね」
んな話をしてたら、東京湾だって報道。うにゅ~。

その後、庭に出て、昨日できなかった目視確認をしました。
その中で、嬉しかったことがいくつも。

ひと~つ♪

がん腫とキクイムシで拳骨剪定されたジェネラスガーデナー。
ほんとにほんとに小さいものですが、芽が出てきてます。
しかも、2つも。
瘤を除去したときに、根の整理もして切り詰めました。
もちろん、バイネキトン処理し、
植えつけて暫くしてからバイネキトン希釈液潅水一度。


ふた~つ♪

同じく、がん腫に罹ってしまっていたパピデルバール。
新芽が出て、あと少しで葉がきれいに開きそうです^^
このバラにもバイネキトン希釈液を一度潅水してます。

バラの生命力に脱帽!
このまま順調に生育してくれるかしら?


み~っつ♪
こっちは、ちょいと気が早いというか、なんというか..。

茶バラの一つに、またしても早々とつぼみが^^
これはソーヤープロットティーです。

どんな花?
まだ開花した画像がないので、
てんちょんちから拝借~♪



う~ん、曼荼羅夢~な色合いでございますこと。
開花が楽しみです。


あ、そうだ。

Google Crisis Response 2011 Japan
Yahoo!基金の緊急災害募金

2つのサイトを右サイドバーに貼り付けました。
Googleのサイトはほんとに見やすくて使いやすい。
ついでに赤十字の募金もクレジットでできるってんで
やってみました。
Yahooは宮崎で起きた口蹄疫被害の時と同様、
保有ポイントによる募金もできます。

楽天でのポイント募金はないのかな?(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿