2011-03-19

芽生え?

南関東も快晴に恵まれ、お日様とともに気温が上昇。
草花やハーブの種まきをして、球根を植え付けました(午前の部)。
昨日外皮を剥いて水に漬けておいたクレマチスも5粒まきました。
うるうにうらうにゅ~♪とカメラを向けたら・・・


バラの種を播いたポリポットから双葉が。
ちっちゃ~ぃ!
バラの芽吹き芽生えだと嬉しいなぁ。
他にも何箇所か同じような双葉が出ています。



去年、誤って蔓を切ってしまったクレマチス「白万重」
今年は切らないように注意しないと(^^;


クリスマスローズも盛りを過ぎ、うなじがこ~んな色に変化。
純白じゃないけど、これはこれで趣きあって好きかも♪
もうちょっとで種ができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿