2011-03-05

暖かくなったからね~♪

お日様ぽかぽか良い天気~♪
いろんなやる気がムンムンと充満中^^

少しずつ片づきつつある庭だけど、
まだまだやることはたくさんあるです。
来週は暫く東京を離れるので
それまでに出来ることをやっておかないと。

カメラを持って庭を巡回していたら
先日来飛び交っているヒラタさんがクリスマスローズに・・・





気温が上がって葯が弾けたのでしょう、
花粉を美味しそうに食べてました^^



ちょぽっとグリーンがかった花弁も
ちょっぴりそばかすも大好き~♪
このヘレボルスの鉢を移動させて、そこにバラ苗を一つ。

さてと・・・庭へ再び飛び出すぞ~!

7 件のコメント:

  1. ピンクとグリーンに、ちょっとそばかす・・^^
    かわいいですね、このこ♪
    ヒラタさん、ぽかぽか陽気で出てきたのですね~。
    うちのほうではまだ余り見かけないかな。
    楽さん地方のほうが、ちょっと暖かいのかな~。

    お出かけ前に、気になる作業がはかどるといいですね!
    私も今日は植え替えしたり、剪定したり、
    庭に米ぬか振ったりしました。
    すぐにスズメやツグミがやってきてウロウロ。
    癒されましたよ~♪

    ルゴサしりとり。続こうと思ったら終わってたよ~^^

    返信削除
  2. bloomさん Namaste/^^

    薄桃に薄緑にそばかすで、ちょいとはにかみ屋ヘレボちゃん。
    実生なのか、それとも、古株のヘレボなのか、もうわけわからんようになってます(^^;
    種が出来たら採っておくよ~ん^^
    株が太ったら株分けしておくよ~ん^^v

    ルゴサしりとり・・・続けますか?
    んじゃ・・ダスキーメイデンをやめて、ダナエ!
    あとを頼むっ(`_´)ゞ!

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 書き直し~^^
    ウチでもヘレボが咲きましたわ。何にもお世話してあげなかったのに。
    地植えの方が手間がかからないという噂なので、近々地面に下ろそうと思ってますわ。

    ルゴサしりとり
    FJ グルーテンドルスト
    ってどうよ。

    返信削除
  5. ルゴサで・・って考えたら、結構難しいね~^^;
    バラのくくりでok?
    トリコロール・ド・フランドル!

    返信削除
  6. みけさん 夜は流石に冷えるね~なNamaste/^^

    ヘレボ咲きましたか~?是非画像をウプしてくだちゃいな~。
    植栽部に種が飛んで自然発生的に出てきたヘレボ(地植状態^^)もあるんですけど、植栽部に分け入らないと見えないし..。地面部分を耕して、ついでに畑部分も整理中なので、一つヘレボも地植にしてみようかなぁ、楽も。

    ルゴサしりとりってルゴサに限定すると難しいですね。
    でも、ダナエ(ルゴサじゃないんでない?)→FJグルーテンドルストで続きますね~♪さっすが!

    返信削除
  7. bloomさん しりとりありがと~なNamaste/^^

    んだなっす。ルゴサ限定は難しいっす。
    バラのくくりでいきましょ~♪
    というわけで、
    グルーテンドルスト→トリコロールドフランドル→ルドゥテ

    こりでどうだっ!

    返信削除