2011-03-09

気が早いの?名残なの?

国立病院も大学と同じように独立行政法人になってにゃん年?
冒頭いっつも天気のことで始まるのにも飽きたにょ。
でも、やっぱり、今日はよい天気~♪
でもって、降りそそぐ光の中であらら?ってな蕾を発見したにゃ。


にゃあ~v(=^・^=)v
こりゃ、誰?
プランセスドゥサガンにゃ。
いつ頃出てきた蕾かわからにゃいにゃ。


こっちはサフラノの蕾にゃ。
これもいつ頃から出てきたのかわからにゃいけど、
多分年を越していると思うにゃ。

どっちも茶バラ(ティーローズ)にゃ。
ぢつは・・・
ニフェトスにも幾つか冬に蕾が出てきたんだけど、
流石にそれは摘み取ったにゃ。

2つの茶バラの蕾は、このまま咲かせてみようかと思うにゃ。



沈丁花もちょぽっと開いて良い香りがするにゃ。
葉っぱの斑が年々少なくなってくるような気がするにゃ。
ま、いっか~♪


2 件のコメント:

  1. ちぇちぇ2011/03/09 12:27

    うわぁ♪
    もう蕾ちゃんがお目見えですね♪
    うちは拳骨剪定。。。@@
    でも何とか全鉢芽が出てきてくれました
    個人差があって バンバン芽が出る子もいれば あれれ?というような感じの子もいて ドキドキワクワクハラハラの春を迎えそうです

    返信削除
  2. ちぇちぇさん Namaste/^^

    サガンの蕾は、本体をほっとんど観察していなかったので(手抜き^^)、いったいいつ頃から出来てきていたのか全く見当が付かないんっす。
    どんな花になるのか(そもそも開花まで至るのか)分かりませんが、ガンガって咲いて貰いやしょ~^^

    拳骨剪定で枝振りを整え、リスタートさせるのもバラ育ての醍醐味ですよね~!
    うちも拳骨バラが幾つかありますが、剪定の時期が遅かったのもあって、まだまだ産声は聞こえてきません:-P
    ほんと、ドキドキワクワクですよね~♪

    返信削除