2011-03-16

5日ぶりの

楽趣味が西方へ行っている間、Jr.がニャンズの母代わり。
余震も続いていたため、寝るときも安心できるように、と
楽の布団で寝ていたようです(本人も不安だったみたいだし)。

毎朝4時前から、プルナ(♀)が
「朝だよ、母ちゃん、起きな」
と、においを嗅ぎ、顔や手を舐めにやってきます。
懐に抱っこしてやると、二の腕でぐ~ぱ~ぐ~ぱ~を始め、
うとうとするまで、小一時間続きます。


開花が進んで色が変わってきたクリスマスローズ


ところが、楽母留守の4日間、
早朝プルナは、Jr.が寝てる布団を一周して
中にいるのが楽ではないと分かると、
「ふんっ!」
と鼻を鳴らし(たかどうかは定かではない)、
ツィ!っとそっぽを向き(かどうかは定かではない)、
「しょうがない、父ちゃんでも起こすか・・・」
そんな感じのクール&ドライな態度で立ち去っていったそうです。



トキンイバラの新芽が大きくなってきましたよ~。
真ん中の古い茎は切ってもいいのかしら?



で、昨日は帰宅して最初の朝を迎えたわけですが、
いつもどおりに楽の顔を覗きにきたものの、
ぐ~ぱ~ぐ~ぱ~しなかったんです。
夜間、何か起きたら怖いからってんで、親子三人で寝てたから?
数日の留守でぐ~ぱ~の相手を忘れちゃったからかも?



大山れんげにも芽が出てきました~(^0^)/


と、ちょっぴりさびしく感じていたら、
今朝はた~っぷりペロペロしてた~っぷりぐ~ぱ~ぐ~ぱ~♪
眠かったけど、いつもより甘やかしてぐ~ぱ~させました。



チャンチャラの輝く新芽~♪


バトラやJr.によると、
楽の留守中、日頃おとなしいプルナがずっと鳴いていたそうです。
それが、昨日から鳴かなくなった(必要以上にってことですが)。

むふふ(^m^)母ちゃん仔だからねぇ。。。プルナは。
あん?アンナでっか?
相変わらずでかっくて重い不動明王です。
もっと運動しろ~~!

2 件のコメント:

  1. ふるふる2011/03/16 10:42

    おはようございます^^
    昨日の地震も凄かったですね…。
    楽趣味さんご一家は大丈夫でしたか?

    Jr.ちゃんやバトラさんだけでなく、アンナちゃん&プルナちゃんもお母さんがいなくて心細かったのでしょうね…。
    うちの娘も先日の長時間の停電がよほどこたえているらしく、かあちゃんにまとわりついて離れません。台所やトイレにも着いてくるし(^^;

    返信削除
  2. ふるふるさん 庭には芽吹きがいっぱい~のNamaste/^^

    昨夜のこちらでの揺れは、横揺れが長く続いて、収まってからも体がふらふらしてました(^^;

    アンナは3/11の地震のときは、押入れの隅にでっかい毛玉になって潜むこと1時間だったそうです。Jr.が避難のために窓を開けていて、外に出ちゃったのかしら?って思ったそうです。

    お嬢はまだ小さいから、余計怖いんだよね~。
    もうちょっと先まで、母ちゃんのそばを離れずに、ず~~~っと付いて回るんだよ~。

    返信削除