2011-03-02

a sudden shower in the sunshine

晴れたり曇ったり雨ったり、時々きつねの嫁入りったり。
バラ芽吹きの時期、春雨は柔らかく優しい。
明日は東京最低気温が1℃にまで下がるらしい。
#今日も十分冷た寒いけど^^#

「きつねの嫁入り」って天気雨のことだってのは知ってる。
でも、なぜ天気雨をそんな風に呼ぶのだろう?


オダマキの芽に雨の滴♪

お天気質問箱 きつねの嫁入り

野火とか鬼火とかと関係するみたい。へぇ・・・。
天気の不安定な時期に起きる現象なのね。


今頃咲いてる冬蕾^^ これは誰か分っかるかな~?Fだよ、F^^

出先から帰ってくる時も、ポツポツ降っていた。
帰宅してから庭遊びしようと思ったけど、
先日掘りかえした地面はまだ地固めしていないし、
雨降ってくるし、なんだか気力が萎えているので
今日は軒下でチョロっと遊んだだけでオシマイ。


トキンイバラの一苗。キリリとした芽姿がりりしい♪

んでも庭のそこかしこで芽を出すバラの可愛らしい姿に触れて
少し気力が充ちてきたみたい。
日に日に大きくなっていくバラの新芽を見ると嬉しさ200%だもん♪

注文していたコンデジGRXがあと小一時間ほどで手に入る。
それも嬉しいかも^^

0 件のコメント:

コメントを投稿