2011-03-25

寝相とキャラの密接な関係^^

ここんとこ、笑顔をニャンズに提供してもらってばかりな感じ。
プルナ(♀)には、ニャンとも個性的な泣き声「Gnyan!」で、
アンナ(♂)には、「プルナがいたずらしちゃいましたけど、僕はしてませにゃ。それがにゃにか?」ってマンマルマナコのオトボケ顔で。
そいえば、今朝はプルナの早朝儀礼(人間の母ちゃん二の腕でぐーぱーぐーぱー)が執り行われなかったけど、どしたんだろ?明朝たっぷりこん待機中かも、です。

それでは、アン&プルの最新画像をお届けしましょう^^
まずは、見るたびに「ぷぷっ(^m^)」と吹いてしまうアンナの寝相(特に顎の下あたり^^)から。



この写真を撮った後、
奥で寝ているプルナの写真を撮ろうとカメラを構えなおしたところ、
「プルにゃんのオペ痕写すな~」なのか、
「僕ちゃんの凛々しい横顔も入れて~」なのか、
定かではありませんが、寝返りもんどり打ってきたアンナさん。
寝ているときも普段通りにオモロイやつです。
随分大きくなったでしょ?>人間のみけ母ちゃん&兄貴達



プルにゃんは、寝顔もお澄ましさんのかわい仔ちゃんでし♪
相変わらず、食が細くて体重差は一段と広がる傾向になってます^^


あ、さて~、これまでの若干自粛気味記事(どこがやねん?!)でも幾つか紹介してますが、今の時期、人間の母ちゃん庭では、あちこちで「まだかまだかはまだらか~」って煩い位にバラの新芽も吹いてきていますねん。


まずは、モスローズ「ウィリアムロブ」の「よか色」新芽~♪
若干パルプル混じってますでしょ?
めっつぁ麗しか~!と感じています。

はい。次!
次は、「アルルの女」の3日前の様子。



左側のてっぺんに出ていた芽を、あれよあれよという間に・・・
掻いでしまいました~~(;_;)

ま、しゃあないわ。
新芽はまだ幾つも残っている!

上の一番右と同じ枝の3日後が、コレ。



むひょひょひょひょひょひょ~~!
な感じになってきてますでしょ?たった3日間で。

この「アルルの女」、最寄HCで衝動買いして自宅に持ち帰り、即鉢増しをしようとしたのですが、いや、もう、その、なんちゅ~か、悪戦苦闘した苗でしてね(それについてはココ見てね♪)。無事に芽が生長するかどうか、とっても不安な苗の一つだったんです。
今のところ、用土替えは上手くいったと見て良いのかしら?

2 件のコメント:

  1. おはようございます
    二匹とも大きくなったなんてもんじゃありませんねぇ。
    すっかりおとなの風格です。
    アンナしゃん、あごのラインがmini兄そっくりですわ。
    あんたたちは破壊神兄ちゃんみたいな変な攻撃を覚えないようにねぇ・・・

    返信削除
  2. みけさん 朝から風がつお~いNamaste/^^

    破壊神兄貴みたいな変な攻撃?シッコ攻撃っすか?
    アンナにはそんな度胸はないと思いますが、プルナはあるかも^^とか書いてたら、アンナがリヴィングのドアノブに体当たりして開けようとしてます。ちょっくらごめんなすって。

    おなかすいていたみたい。
    にしても、生協で売ってるドライキャットフード(国内製造品)が二匹ともいたくお気に入りで、こっちとしては大助かりです。3kgで980円っすから~^^

    返信削除