2011-08-26

僕ちゃんは、またやっちまいますた。

こんな感じで雨雲が流れてました、関東地方。
関東だけかと思っていたら、
北海道でもスコールのような雨が降り、
九州もゲリラ豪雨っぽいと。
同時多発的だったようです(G+ソース)。

夏の終わりには毎年こんな気象状況でしたっけ?
amazonからは「ゲリラ豪雨すげえな。」ってTシャツが・・・

ま、そりはともかく、
アンナはんが、今日もまたやってくれちゃいました。

はいな。
ちっとも反省の色はみえませんね。


なになになになにー?

出窓においてあるコンシンネの葉っぱを食べたらしく、
(しっかり証拠が残っているんだ!アンナ君)
ちょっとまえに"くぇっくぇっ!"と音を立てて嘔吐。

バカモのーーーーー!
しっかり緑色の細い葉が入っとるやないけー!

ふぅ・・・
ネコ草食べさせても吐くしね、あんたは。
ま、でも、また種撒かなくちゃ、だわ。


雨が上がった隙にベランダであちこち確認。
も、バラは、ね、いーんです。
軒下に全部入れられないから。



今日もトライしたウィンザーティーの蕾ぴくちゃ。
殆ど雨に濡れていない。
北側からの雨脚だったからか?
背後のピンクは・・・



ず~っと花を絶やさないシュウカイドウ桃。
他のところにあった白花は消えてしまったみたい。


今のところ軒下に置いているけど、
出来れば軒外で育てたほうが良いのよね~なルリマツリ。
先日蕾だったのが、開いてきたにゃん。


いい色に発色しております。
週末にでもガンガって移動させるかな。


2 件のコメント:

  1. ちぇちぇ2011/08/26 18:00

    うちの次ニャン(男)とアンナ&プルナは同じ柄ですー♪
    もうちょっと茶色が少ないかな^^

    うちの子は、捨てられているのを息子が拾って保護したのでどうも臆病くんです@@
    掃除機には猫パンチ^^;
    ちょっと驚くとピョーンと飛んじゃいます

    猫ちゃんの吐くのは個体差があるのかなぁ?
    長ニャンくんは4年になりますが数回しか吐いたことがないです。
    次ニャンくんは1年ちょっとで10回以上。

    まぁ、次ニャンくんは目を離すとキッチンへ昇って色々悪さをするんですが・・・
    2階へあがるちょっとの隙もやられちゃいます^^;
    ・・・と猫のことを書くとキリがなくなっちゃいます(笑

    バラちゃん達は秋に備え 結構ばっさり切りました!
    でも犯人のホソオビがまだ1匹しか捕殺できていませんが・・・。コワイです

    返信削除
  2. ちぇちぇさん 今晩Nyamaste/

    東京各地ですげ~雨量になって冠水してるとこもあるです。
    うちゃ~あまり降らなかったけど。

    ちぇちぇさんちの次にゃんと同じ柄ですかぁ~。
    可愛いんでしょうねー。
    ちぇちぇさんちに来れてニャンズ幸せですね!

    アンナは毛づくろいが大好きで、毛玉をたくさんお腹の中に溜めるっぽいですよ。それで草を食べたがるんじゃないかと。
    吐くのは個体差あるみたいですね。
    兄妹でも食事の嗜好も異なるですよ。
    アンナはウェットが好き、プルナはカリカリが好き。
    他にも好みの違いっていろいろあるみたいです。

    バラは・・・今年、夏剪定ってまともに出来てないかも。
    大きくなったのはバシバシ切っちゃいました。
    あとは、野となれ山となれって感じ。
    蕾が出来ても虫に食われて酷い状態なので、すぐ摘んじゃったです。ホソオビもそうだし、チョッキリも未だに屯してるです。
    困った奴らにゃ。
    今日も手で取って踏み潰そうとしたら、地面からぶ~んと飛んで逃げようとしたチョッキリが一匹。ハシ!って叩いて、あとは・・・。

    過ごしやすい季節にゆっくりたっぷりバラ観賞できるとよいですねーー♪楽しみ楽しみ。

    返信削除