2010-10-01

もっと薔薇を!吊り下げろと?

またまた意味深な引用をば・・・(^^)
約六万年前にイラクのシャニダール洞窟で暮らしていたネアンデルタール人は、遺体を埋葬する際に、洞窟から遠く離れた野原に咲くノコギリソウやヤグルマギク、ムスカリなどの花を摘み、死者に手向けていたとされる。遺体の発掘現場から、さまざまな花の花粉が密集して見つかっているのである。〔植物まるかじり叢書『花はなぜ咲くの?』より〕
バラ科バラ属亜種のネ~ンデルタール人ではないことにご注意!
って・・・んなこたぁ、言われんでも分かるっての^^

いつの間にかプランターにピコティピンクの花が^^

完全無欠のネ~ンデルタール人である楽趣味は、
罠の家が繰り出す怒濤の攻撃を、肘で・額で・臀部で受け
身体中に防御創を拵えながらもひたすら耐えている(いた)。
自分一人の闘いだ!誰一人として助っ人はいない。
いや、最初から助っ人など期待してはならないのだ。
それどころか、定まらぬ目線の行き着く先は罠の洞窟。
あれもこれもそれもと底なしカゴにぶちこんでいるらしい。
げに恐ろしきは実態を形に出来ない買い物カゴだ。

嗚呼・・・むやみやたらに罠の中を覗いてはならない。
嗚呼・・・これっきりこれっきりこれっきりにすべし。
嗚呼・・・資材ビンボー涅槃からの解脱は叶わぬ夢だ。
嗚呼・・・ネ~ンデルタール化解消に向け勤行すべし。

というわけで・・・・・・・・・
新・発・売!な新型楽々オベリスクを見つめてみた。


うん!これなら、工夫次第で鉢元がスッキリするかも^^
そして、ネ~ンデルタール化が少しは解消するかも^^
ということは・・・
楽シャニダール窟にもっと薔薇を連れ込んで、だな、
あ~んなことや、こ~んなことや、そ~んなことまで・・・
ブルン(ーー )Ξ( ーー) ブルン
いかんいかんイカンガー~~!
恥を知りなさい、恥を・・・。

「もうこれ以上は絶対無理!」
そう誓ったあの日はどこへ行ったの?
・・・( ̄. ̄;)えっと( ̄。 ̄;)あのぉ( ̄- ̄;)ん~?

ま、いずれにしても先立つものがないと不動明王。
でも、人生一度きり、金は天下の回しもの回りもの
手を伸ばせば優しく咲いてくれるバラに触れられるのも、
馨しい香りで心を満たすことができるのも、
生きていればこそ。
天下の回しもの回りものに授かればこそ。
残りの人生で育てたいバラは数限りなく。
残りの人生で出会える人は限られている。
バラもまた同じ。
ならば、我思うゆえに我在り、奈落の底へ突き進もうぞ。
いざ往かん!(「逝っちゃう」の方が良いか?)
苦悩と茨の道を突き進み、
晴れてネ~ンデルタール人の誇りを世に知らしめるのだ!
もっとネ~ンデルタール人窟にもっと巧妙を!バラを!
嗚呼・・・Rosa神よ!我が進むべき道を光明で照らしたまへ!

てな戯れ言を呟きつつ裏バラの家を眺めつつ・・・



んな殺生な~~~!!!
こんな、こんな、こんなものを~~~~!!!

【Bells More】6 号鉢用ローズハンガー H-6

【Bells More】6 号鉢用ローズハンガー H-6

価格:683円(税込、送料別)


んっとねぇ・・・
あれとあれとこれとそれとあれをコレで吊せば・・・(^m^)
むふっ!むふふっ!むほほほほ♪
僅かばかりのスペースがぁあああああ^^

秋色になってきたスイートチャリオット
おめぇさんも吊されたいかぃ?

花はなぜ咲くの?

花はなぜ咲くの?

価格:1,260円(税込、送料別)

6 件のコメント:

  1. ロサネコ2010/10/01 13:38

    せっかく罠の家を覗かないようにしてましたのに、ここにも罠分家がぁ~^^;;;

    ローズハンガーよろしおすなぁ
    私もアレとアレとアレを吊るせば。。。とか考えてしまいましたわ~

    返信削除
  2. いっそ売り切れれば諦めがつくとか他力本願なワタクシ。モーレッティの件ありがとね。もし私がアマディス逝ってしまったら、来春見せ合いっこしましょう。斜向かいから^m^

    返信削除
  3. ロサネコさん Namaste/^^

    罠の分家って・・・(^^;;
    広い庭がほしいぃいいいいいいいいいいい(切実)。
    どんどん罠に引っかかっても、フフフ( ̄ー ̄)bって、ほくそ笑みの出来る金と広さの土地がほしぃいいいいいいいい!!
    そこで、ローズハンガーに一杯バラをぶら下げて、踊り、頭をぶつけてフラフララ~^^

    返信削除
  4. OMOやん Namaste/^^

    甘ディス逝った?
    そうなんだよね~。売り切れれば諦めもつくのだが、
    欲望は限りなく・・・(--;;
    こんなわたしに誰がしたーーー!!
    責任とってくれろー!

    アガメムノンって名前のバラある?

    返信削除
  5. ああああ、のぞいちゃったよ~罠の洞窟
    あのオベリスクいっすよねぇ。お値段もいいけど。
    あきらめなきゃって思っていた矢先に
    こんなのあったら良かったのになぁみたいな事件があって
    ニームまきながら遠い目になっちゃいましたわ・・・

    みんなで逝けば怖くないってのはどうよ。

    返信削除
  6. みけさん Namaste/^^

    ニーム撒いてたら、冷えピタがバッサリ土の上に・・・(--)
    張り替えたばかりだったのにぃいいいい~~~(> <)

    罠の洞窟・・・いいっすねぇ~。何だか良からぬ事だらけの阿片靴みたいで(^^;
    極力開かないようにしようと数日ガンガってたのになぁ~。
    ん?こんなのあったら良かったのに事件簿?
    ひょっとこして、臀部事件?^^

    みんなで逝ったら・・・
    罠の洞窟の業火に焼かれて解脱も出来なければ、この世に戻って来られないかも。。。

    おねがい~~!たしけて~~!

    返信削除