2010-04-20

4月の小さな蕾達(4)

え~、第4回の今回は、茶蕾オゥンリーです。
オンリーじゃなくて、オゥンリーです(^^; 何のこっちゃ?

まずは、何だっけ・・・
♪えぼにぃ~あんアイヴォリィ~♪
あ、そうそう、デヴォニエンシスの蕾です。

同じ蕾をちょっとアングル変えて。
今のところデヴォニィにはざっと見た限り5~6個の蕾が。
どれもスレンダーでスタイルの良い蕾です・。

興奮連^H^H香紛蓮、中くらいの大きさの蕾。
2月まで蕾を付けていて、花も咲いていたのに、咲く気満々です。
CCTR怪鳥によると、茶薔薇の中でも
サフラノ等と同様比較的育てやすいTのようです。

ティーローズって難しそう・・・って貴女と貴方、いかがです?
麗花と香りと素晴らしい佇まいで心満たしてくれるかも、ですよん♪

サフラノの蕾もしっかりとしてきてます。
横張りの枝がビヨ~ンと下垂していたために、
花首をお日様の方へ持ち上げた格好になっています^^
それも可愛い♪
花首・花托付近の締まり具合よろしいでしょ?魅惑的です。

花弁のチラリズム。アルシデュックジョゼフです。
かぶりつきたくなる衝動をどうにか抑えてますです(^^)
ふくよかで弾けそうな充実した蕾っぽいっす♪
茶バラの中で、サフラノとジョゼフとどっちが先に開花するかなぁ。

***

こうして並べてみると、それぞれに特徴があって、面白いですね^^
・・・というわけで、
この記事を初手として「IRL蕾」ってカテゴリを作り始めました。
そりゃあ、何てったって蕾に涎@マカロンさんや身毒@azkingさん同様、
スタイリッシュな蕾には
♪萌えぉ~萌え燃えおぉ~も・っ萌えぉぉ~♪
♪I love it, I love it♪

〔KOMEKOMEWARのメロディーラインで、さぁご一緒に!〕
って歌い踊り出してしまう身体になってしまってますから。
え? そんなん楽趣味だけ??

IRL葉やIRL棘があって、IRL蕾がないってったら
冗談は吉之輔になりかねませんのでね、えぇ、えぇ。


【バラ苗】デボニエンシス(T白)国産苗大苗6号鉢植え品☆【オールドローズ.テ...
【バラ苗】※香粉蓮コウフンレン(T杏)国産苗新苗○※5月末までにお届けの予約新苗...
【バラ苗】サフラノ(T杏)国産苗大苗6号鉢植え品★【オールドローズ.ティーローズ】
【バラ苗】※アルシデュックジョセフ(T桃)国産苗新苗○※5月末までにお届けの予約...

4 件のコメント:

  1. 「IRL蕾」ですね。了解っす。
    確かにね。
    葉っぱや棘だって萌えぇ~なのに、蕾だったらなおのこと。
    胸キュンな蕾ちゃんたちはたこさんありますからね。
    さっそくウチでも着手!
    先日の葉、棘とともに、過去ログまで戻ってラベル付けようと思ってます。
    ウチはまだ記事が少ないから^^

    返信削除
  2. みけさん Namaste/^^

    「ご了解」ありとぅ~~っす!
    特に、みけさんは、真正面から左右5度の範囲内で♪ぐ~るぐ~る引きずり込まれる~~♪隊長としてご活躍頂きたい!それが私の願い~(^^)っす。

    んなこと言ってないで、ラベルの修正変換をセガタタンしろ?
    あい!了解でやんす!

    今日はめっちゃ気分が紅葉の里~(^-^)

    返信削除
  3. 楽さん、さるうぇ♪
    これまた楽しい企画が持ち上がりましたね~。
    私も参加させてね~^^
    って、蕾画像と名前をリンクさせるのが、私の頭では厳しいのが南天・・じゃなくて難点。
    罠の家で買ったラベルを駆使する時がやってきた~か!?

    返信削除
  4. bloomさん さるうぇ~♪

    あ!ラテン語・・・ゴニョゴニョ・・・もごもご・・・・
    さてと。。。机の上でも整理するかなっと・・・^^

    それは早速さておき^^
    IRL蕾隊もよろしくおねがいしま~~っす!
    蕾画像と名前のリンク・・・しこたま頭を捻る作業です^^
    葉で確認したりステムで推定無罪したり^^

    罠の家のラベル~~~!!懐かしい!
    あれ未だたこさんあるわ、そういえば!
    色と鶏頭^H^H系統とリンクさせて使ってたんですよ~♪
    HTはオレンジ、Fはピンク、OR系はぱるぷるって感じで。
    で、お日様好きな子にはお日様マーク付けたりして遊んでました~♪
    ただ、取り替えないと紫外線が当たって色あせしてしまうから、メンチがり屋の楽趣味はそのままにしてたら・・・先の土替え時に何が何やらわからなくなるというトンだへまをしてしまいました(--;;
    何か他の良い利用法はないものか・・・

    返信削除