2010-04-21

刑事っ!!

昨夕5分咲きだった牡丹「新島輝」。
画面手前の萼片に花色色素が移って絞りみたいになってます。



一層開花が進み+夜からの雨に打たれ
で、今朝はそのデカい頭の重さに俯いていました。

デカいとは聞いていたけど、デカ過ぎです。
楽趣味の両掌位の花径があります(((^^;;;
 
花弁が薄くて八重咲きだから、明日の雨がちょいと気になる。
夥しい程の色素に思わず腰が引けてしまいますです^^
ま、バラの開花が例年より遅れているから、華やかでいいけど。
庭のごく一部だけが、どえりゃあ目立ってかんがや・・・

水分の多そうな茎が折れそうだったので、
1本ずつ支柱を立てて♪上を向いて咲こうよ♪にしました。
牡丹の鉢が置いてある場所へ分け入る時に(庭が狭いので~)
チューリップのプランターに片足を突っ込んでしまいました土佐。


ふぅ・・・ちょっくら楚々とした花が欲しい・・・

グラジオラストリステスコンコロールと思われる春咲グラジオラス

早口言葉で3回言ってみて~♪

先日、カゲロウが停まっていたアルバマキシマの葉っぱ♪
スッキリ爽やか系だねぇ~。まるで○○○みたい~♪

○○○に入る言葉を当ててみて~♪

粉粧楼蕾もコロンコロンになりつつあります♪
あれ?画面向かって左側のカールした葉は何?
ハマキムシかな?
と思って裏を引っ繰り返してみましたが、何も居ませんでした。
うどんこ病かと思って調べてみましたが、うどんこも茄子でした。
アブラカダブラと唱えてみましたが、何も起きませんでした。

めでたしめでたし・・・


【バラ苗】 ※アルバマキシマ (A白) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【...
母の日に送料無料 肥料付きバラ苗母の日ギフト☆ 粉粧楼 【フェンツァンロ】 (Ch薄桃)  国産...

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    牡丹といえば、このへんでは先日御神木が倒れた鶴岡八幡宮が有名ですが・・・
    ああいう広いところで見るとあまり感じなかったけど、一民家の庭で見ると大きさを実感しますねぇ。
    何より色がええわぁ。

    返信削除
  2. みけさん おはNamaste/^^

    鎌倉には有名な牡丹園や芍薬園がいくつかありますよね。咲き誇る時期は見事でしょうね~。
    大輪と書いてあったので、それなりにデカイとは思っていましたが、これほどデカイとは思いませんでした。
    でも、おっさる通り、花色はなかなかのもんです(写真におさめきれてませんが^^;;)
    これがバラだったらと考えると・・・(^-^)
    支柱をしたので、今は天井向いて咲いてます。
    雨だけどw
    喉痛い・・・

    返信削除