2010-04-18

4月の紅葉?

4月に雪が降った翌日のこと(←しつこい!^^)じゃった・・・
いつも通り裸足にサンダルで庭の警備^H^H様子パトロールをしながら
いつも通りにバラ達を矯めつ眇めつ眺めまくりながら遊んでおった。

う~~ん♪アルシデュックジョゼフの蕾って何てシック♪
と身体をくの字に曲げてカメラにおさめたのじゃ。
ファインダーでは分からんかったが、モニターで見ると、
何やら背後に錦絵のような紅葉のようなボンヤリモワモワが..。

ジャンデュシェ!おぬしであったか~~!
それにしても、紅を巻き散らかしたように派手じゃのぅ。ぬほほほ。
おぬしの花は、紅を纏った乙女というより清楚な令夫人じゃろう?
何?細身の身体に寒さがいや増して辛くさし込みが酷うございます?
そうか、そうか。それは哀れなことよのぉ。ささっ、近う寄れ。
いや、それにしても、見事なさし込みの成果じゃ!ぬぉっほっほほ!
何?
立てばジャンディ、座ってもジャンディ、泳ぐ姿もジャンディとな?
わぁ~っはっはっは!そう拙者に口に出して言えと申すか?
ぐぐっ、可愛いやつよの・・・ささっ、もっと近う寄れ。寄るのぢゃ!

おぬしは、ぢつに小顔ぢゃのぅ。。。
何?
それは未だ童子にございまする?
おぉ・・・そうであったか...童も愛らしいではないか。
にしても、おぬしの首は細いのぉ・・・じゅるじゅる。
ささっ、もっと近う寄れ。寄れと言うに・・・!!

ぬぉおおおおっ! まるで錦絵を見ているかのようじゃ!
極楽極楽...南無阿弥陀仏何枚だ~色即是空空即是色...
何?お代官様、それは私めの衣(きぬ)ではございません?
ならば、誰の物だというのぢゃ?

「聖域だけに、迂闊に手を出してはなりませぬ」

ちゃんちゃん♪


【バラ苗】 ※アルシデュックジョセフ(T桃)国産苗新苗○※5月末までにお届けの予約...
【バラ苗】ジャンデュシェ(T淡桃)国産苗大苗6号鉢植え品☆【オールドローズ.テ...
【バラ苗】 ※サンクチュアリ(HT複淡桃)国産苗新苗○※5月末までにお届けの予約新苗...

0 件のコメント:

コメントを投稿