2010-04-20

座れば・・・早すぎっ!

♪窓を開ければ~、段ボールが見える~♪
の段ボールブルースから先日脱却致しました楽趣味です。

ここ数日は、
♪窓を開ければ~、牡丹が目に入る~♪
の日々を過ごしつつある楽趣味です。
・・・といっても、牡丹の花より先に見るのは、勿論、バラ!

あ、さて~、昨日記事で
牡丹「新島輝(シンシマノカガヤキ)」の蕾が少し開いた報告をしました。

何せ牡丹を育てるのは初めてなもので海の山な楽趣味です。
・・・といっても、鉢に植え込んだだけで掘ったら樫の木ですが^^

これは4/9撮影蕾の時代^^
この蕾の中に何枚の花弁が折り畳まれてるの?

4/20の朝、つまり、今朝ここまで開花が進んでいました。

朝方の空は花曇り。
綺麗な赤の大きな花が庭でとても目立っています。

午後になって雨もポツポツ落ちてきました。
雨雲の広がる暗い空。
そんな中で妖しく紫がかった花を「デンっ!ずしっ!」っとな..。

画像が暗いですねぇ(--)
それにしても、デカイ! そして、早い!
もちょっと後になって咲いてくれたら良かったなぁ・・・^^
ま、そんな我が儘を言える立場にないことは分かってるんっすけど。
芍薬と同じ時期の開花かな?って思ってただけに・・・
背後にはブランピエールドゥロンサールを「楽趣味特製カラマリーナ」に
絡ませるように設えていたから、この牡丹とのコラボを妄想してたっす。

「楽趣味特製からマリーナ」とは・・・ぶっとい支柱をぶっ挿してあるだけの、
本物のカラマリーナが未だ買えない金無し力無し楽の超簡単浅知恵産物。

ほんまもんのカラマリーナはコチラをどうぞ




ま、牡丹と白ピエールとのコラボは諦めよう。赤紫の芍薬があるさ!
んでも、芍薬が咲くまでに、このシトの花は終わってしまうかも・・・

この超魅惑的な葉っぱの持ち主は、だ~~れだ?(^^)

答えは・・・記事下段^^


赤系には珍しい大輪の千重咲き牡丹(ボタン)
【バラ苗】 グレイドーン (FL茶紫) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【四季咲き.木立.中輪房...

0 件のコメント:

コメントを投稿