2010-04-07

ぬなにやら・・・のね

ぶぅぶぅぶぅ!!
どえりゃあ寒かったがや、ぶぅぶぅぶぅ!!
どえりゃあ疲れたがや、ぶぅぶぅぶぅ!!
ふっ・・・

疲れて帰宅したら、いつも居るはずのないバトラが、
居間でちゅいったぁにむちゅ~。
「なにぃ?今日は早退でもしたん?」〔←名古屋弁イントネで〕
「いや、水曜日だから、○○へ出向」
「それにしちゃあ早いやん」
「早いと悪いか?」
「悪かないけど・・・さ。今日はどえりゃあ疲れたで、
 何も作る気が千駄ヶ谷。だで、とっておきの弁当食!」

年に何度かそんな日ないっすか~?
ひぇぇぇぇ・・・それにしても、疲れた。ぐったりっす。
弁当食べ終わって、ふと思い出した。

「ところで、洗濯物はとりこんであるの?」
「んにゃ。」
「んにゃって・・・雨降ってるのに・・・」(--#ピキッ!!イレロヨ!

ったく、もぉ・・・

「生協の荷物は入れたの?」
「んにゃ。」
・・・(--# ピキキッ!!! いつかじぇったい別れてやる!!
溜息しか電話にでんわ・・・sigh・・・

ちうわけで、たっぷり愚痴を腹の中に溜め込んで・・・
〔いつどこでどんな風に爆発させるか、それが問題や!見てろよ~(^^;〕
癒しの画像を掘り起こして心和ませなくちゃ、だわ!

まず、これね♪

殻かぶってた実生の双葉に本葉が見えてきまちた~♪
蕾何号♪(3/28記事)でUPした赤ちゃん、約1w後の姿です。

をたてんもグリグリ中の赤ちゃんを土のベッドに移したし、
「本葉が見えてきたら移しても良いですよ~」って言ってたし、
そろそろ卵パックのベビーベッド解体しちゃおうかなぁ?
芽生えてきたのは全部で5つ。
最後の一つが未だ殻かぶってるから、それが脱皮したらにするか。

こっちもこんな感じになってきてます。
これはグリグリした種じゃない方だけど、訳ありの種(^^;

ドルシュキさんちでも開花してたムスカリアルバ。
アルバ何ちゃらって名前だったと何処かに書いたけど、
何処だったかさえ、覚えていないっす...(--;

だーかーらー、検索エジソン君つけてるんでないの?

あ、ショカ王~。あったまええねぇ・・^^

※今度こそは、分からなくなる前に記載!
Rosalind Infinita:やはり・・・とうとう・・・
によると、3つのムスカリの名は分かった。
・バレリーフィニス
・アルメニアカム
・ボトリオイデスアルバ
この最後のボトリオイデスアルバってのかな?

4 件のコメント:

  1. ある、ある、ある、ある~ぅ!
    あら失礼!楽さんSalve!!

    たまにそんなことありますね~
    うちは連日午前様なんですが、ご飯作るのがメンチーってんで
    「たまにはカップラーメンでいっか!?」なんて子供と盛り上がっている時に限って
    「今日、疲れちゃったから帰ってきちゃった~」って><

    きっと・・・バトラ様は、楽さんとお弁当食べたかったのですよ^^
    洗濯物・・・は大丈夫でした~???
    こっちは、結構降ってましたよ~><

    ムスカリアルバ、可愛い~^^
    久しぶりにバラ以外の植物に撃ちぬかれました~。
    バラ愛に加えて、「花愛」になりそうな最近w

    返信削除
  2. あるよね!あるよね!!あるよね~~!!!>bloomさん^^
    なんちゅうか、みあもーれさるう゛ぁとーれだりぃっつぅか...インスタントラーメンってのも一瞬頭をよぎったけど、ストックないし、手抜きでパスタってのも結局湯がいてソースつくらなあかんし、ソーメンチャンプルーも結局つくらなあかんし・・・何の為に弁当屋ぞ或る!?だよね~^^;

    あのねぇ・・・バトラはひつじ、ひつじのバトラだから、様は要らないのよん(^^)

    ムスカリアルバきゅーとでしょ~?!食べたくなっちゃう程愛らしくて・・・。青紫系のムスカリよりちっこいから余計に可愛いっす♪
    「バラ愛」に「花愛」ですか~♪よかよか~~♪^^

    返信削除
  3. ドルシュキ2010/04/08 9:17

    ムスカリアルバの本名?正式名?初めて知ったわ。
    ボトリオイデスアルバって言うんだ~。( ̄。 ̄)ホーーォ。
    ってすぐに忘れちゃいそうだけど!

    お弁当day・・・年に何度かどころか、月一はあるかも~。
    でも自分の酒のつまみは作んなきゃならないんだけどね。
    まっ、つまみは簡単だしね~。

    返信削除
  4. ドルシュキさん Namaste/^^

    私もムスカリアルバの本名初めて知りました(^^;覚えられないっす~^^
    バレリーフィニスってのが、薄い青色のムスカリのようですよ~。

    お弁当dayもたまには良いですよね!ね!^^
    酒のつまみかぁ・・・そいえば、何やかやと作っちゃいますねぇ、自分のために(^0^)
    しか~し、昨日はそれさえする気力がなかったです~。
    箸だけは洗ったけどww

    返信削除