2010-04-07

トゲとかいろいろとか^^

何だかむしゃくしゃする・・・!!
んな時は、プレミアムで飛んぢゃえ~~!!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)キラン☆
あ~ぁ・・・やっちゃった(^^;
ま、たまにはええやん、贅沢もw

それでもむしゃくしゃが収まらない・・・!!
んな時は、撮溜画像をアップップ~ぅ~だぁ~!!!
もほほほほ ヾ(@°▽°@)ノあははは・・・
あ~ぁ・・・壊れちゃった(^^;
ま、ええやん!いつものことだからw

昨年殆ど不発に終わったミニチューリップ。植えっ放しで昨秋軒下に置いといたプランターを冬に屋外へ出して掘ったら樫の木してたら、やっと蕾が膨らんできました。遅いよ!(^^;

逆光でトゲと托葉を一枚に収めようとした結果。
カメラの設定をHDDにし忘れてたです。ははは(^^ゞ
枝の太さの割にぶっといトゲです。誰のでしょ~?
暗くて分かりませんよね~。
んじゃ別の角度で別のトゲをも一枚。

ありゃ?もっと上手く撮れたの無委員会?
無いンぞなもし。葉っぱのニーム焼けはしっかり写ってるし^^
真っ赤なトゲですね♪ 秋の花色はこのトゲよりずっと渋い。
だが、春花は未だ目にしていない、といっておこう。
でも、上の画像トゲとは雰囲気が違う。
上が古めのトゲで、下が新しめのトゲ。
月日がトゲを更に尖らせるの?

根頭癌腫病克服したダイアナ(HT)のトゲと新芽です。
古めのシュートに渋め色のトゲ。
シュートの更新が少なめなタイプなのでしょうか?
楽庭では芽吹きも一番遅い部類です。
今年は沢山花を咲かせてくれるかな?
故ダイアナ英皇太子妃の名を冠したバラは
HTもFLも共に苗売上の一部が慈善団体に寄付されます。

バーベリスも随分生長してきました。
これにも鋭いトゲが割と沢山あるのですよん♪
っちゅうことは、クライミング系の植物ってこと?

2度の強風で骨折したMR4号の別のシュートです。
う~~ん、曼荼羅ム~♪な花色を妄想させる新芽の色。
伸びやかなステムに麗しいお姿。
芳しい香り・・・は未だ無い。名前は未だ無い...


母の日に送料無料 肥料付きバラ苗母の日ギフト☆ ダイアナプリンセスオブウェールズ (HT複桃)...
【バラ苗】 スモーキー  (HT赤茶) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【四季咲き.木立.大輪.ハ...

0 件のコメント:

コメントを投稿