2010-04-16

ど~しよ~♪おーぱっきゃまらど

むはむはむははっ\(^0^)/
と~っても嬉しいことがあったでつ~~♪
外は冬並み低気圧に寒いけど、胸には愛の炎がメラメラと^^
♪バラ愛~それは~ウキきき~♪
小躍りしちゃってます。ニマ付いた顔が戻せません!
あん? もともとニマ付いてるやんかってか?
ま、そうとも言えるが。。。
ま、何とでも言ってくらはい、今だけ(^^)v
今夜はとっておきのワインでも開けようかな♪るるるるるん♪

それはそうと、先ほど庭に再び出てたっくん2号に蕾発見!
です!
ね?蕾ちゃん可愛いでしょ。
出たての柔新しい葉っぱに黒い虫・・・!!
すわっ!今季初のゾウムシか!?

と思ったら、有翔のアブランでした。

で~、このたっくん2号なんですけど、
水平誘引もへったくれもしていないので、蕾は枝の先端のみ。
もぉ~いい加減手を施さないと遅まきすぎですよね?

ど~したらよろしかろ~~?って小首を傾げてます。
そうだっ!てんちょBBSで相談しちゃおうかなぁ・・・(^^;
長尺苗たっくんを購入された方々、どうされてますか?って。

bloomさんやかおりんの真似っこしてヘレボ切ったっす。
寒くて全部はカットしなかったけど(^^;;
種が出来てるのが有る一方で、未だ蕾のもあったりする。

ナ~ジ退治をした後のパンジー、ピンク系。

今頃咲いてるナルシス。
一瞬「ロサエカエ」かと思いました(^^ゞダハハ・・・
手前のバラ葉はベイシーズぱるぷるの新芽。

とろっこで、「お~ぱっきゃらまど」と「お~ぱっきゃまらど」と
どっちが正しいパパから貰ったけど壊しちゃったクラリネット?

2 件のコメント:

  1. 薔薇の旅人2010/04/16 20:40

    Oneばんこ~~♪

    かなり変な育て方をする人なので参考にしないように!

    蕾は切ります
    枝は折れてしまう可能性が大きいのですが、少しずつ角度を変えながら水平に近い方向にします
    (紐などを結わいて引く力を徐々に角度を変えます)


    だけど株の成長が来年でよければこの蕾は咲かせます(花を見たければ)

    どういう品種かわからないので大雑把な話ですみません<(_ _)>

    返信削除
  2. 薔薇の旅人さん Namaste/^^

    御指南有難うござりんす♪
    一つだけ蕾残して花確認するってダメっすかね(^^;;
    う~みゅ、株の成長を取るかidentificationをとるか・・・
    エニグマだ~。
    誘引の具体的な方法までしていただいて有難うございます。
    がんがってやってみます。
    Thaaaaaaanks!!

    明日も最低気温零度に近いそうです(--)

    返信削除