2010-04-10

お陰様で・・・

穏やかな晴天の土曜日。
今日も思い切り庭遊びです。
バラの小さな蕾を確認しては大はしゃぎ。
特に去年元気がなかった子や
根頭癌腫病を克服して頑張っている子、
新苗で花が見られなかった子の成長ぶりには感涙さえ覚えます。

いろんなバラにカメラを向けました。
春の良き日の思い出に。

ジューンベリーの一枝に花が咲きました。
奥のヤエヤマブキが黄色いぼんぼりのよう。
ジューンベリーは去年より開花が早いけれど、
ヤエヤマブキは去年より開花が遅めです。

「一人静」が日陰にひっそりと咲いていました。

思えば、去年の今頃までは写真を撮っても一人籠もって
にま付いたり、画像で虫や病気を発見したり再確認したり..。
ブログを開設して画像や思いの丈を公開するなんてこと
考えも付かない「それでいいじゃんひっきぃ」な私がいました。

ひとつだけポツンと咲いているチューリップ。
手前の葉っぱはバラのフィンブリアータ

事後報告になってしまいましたが、お陰様で
Rosalind Infinitaときまぐれ羅雫の通算アクセスが
この週末13万アクセスを超えたようです。
開設後1年も経たぬうちに移設したり増設したりでお手数をかけている上に、
戯言ばかりを連ねる楽趣味の拙いブログにお付き合い下さっている方々に
改めて御礼申し上げます。

「超えたようです」と記したのには理由があります。
開設当初からカウンターを設置していたわけではなく、
途中カウンターの設定を消去してしまったりで、
正確なカウンター数が把握出来ないからでした(^^;


バラや植物のことを始め暮らしの中のいろんな事の記録を
楽趣味調たわごトーンで今後も刻んでいこうと思っています。

こんな気まぐれ羅雫Radhaが潜む森へ
どうぞお気軽にお越し下さいますよう
御願い奉りまるす~ <(_ _)>



【バラ苗】フィンブリアタ(HRg白)国産苗大苗6号鉢植え品★【オールドローズ.ハ...

8 件のコメント:

  1. 楽ちゃま~♪
    13万アクセス!! すごいですねぇ~
    おめでとうございます  v^0^v
    本当に沢山のことを教えていただきました。
    (最もちゃんと理解出来たのは、ほんの少~しだけ・・)
    忙しい日々の中でこれだけ広範囲の記事を書かれたご精進に、
    僭越ながら心から敬意を表しつつ、
    心からお祝い申し上げます。

    返信削除
  2. メアリーちゃまちゃま~~♪ Namaste/^^

    ありがとうございます~♪ま、でも、ページ数が多いからってのはありますね(^^;;

    メアリー・レノックスさんからご教示頂いていることに比べたら月とひょっとこでございまする~。これからも厳しく躾けてくださいませ~(^0^)☆

    もうすぐ新月ですね。バラ科の植物は多くが種に発芽抑制物質というコートを纏っているようです。束子で芋の子洗うのと同じようにゴシゴシしてカリカリ擦りあわせると良いそうです^^v

    返信削除
  3. 楽さん、おはよ~Salve!!

    13万アクセスって@_@!!!
    ものすごい快挙ではないですか!!!
    おめでとうございます♪
    これからも、ますます楽しみにさせていただきますね♪

    思えば(遠い目・・・)楽さんとお会いして
    楽さんのページにたくさんの刺激をもらって
    私のバラ生活は激変しましたよ。
    それまでは、バラに関する色々なことを
    コッソリ楽しみ、コッソリ悩み・・・だったのです。
    誰かと共有しようだなんて全く、全然思ってもいませんでした。
    自分流をずっと貫いているだけでいい・・と思っていました。

    でも今は、いろんなことを教えていただいたり
    発信したりすることで、
    輪が拡がって、二倍三倍にも楽しくバラや庭と付き合っています。
    感謝感謝多謝ですわ!!!

    って、まじめになっちゃった^^
    これからも、どぞ、よろしく~。

    返信削除
  4. bloomさん 日曜の遅い朝Namaste/^^

    いや、あの、っその・・・ページ数が多いだけっすから~(^^;
    んでも、皆さんのおかげです。ありがとうございます。
    バトラに言ったら「何か貰えるの?」だそうで(--;;
    な~ははは^^

    居住地:籠もりん岬・羅雫村・森(藪?)の中1番地の楽趣味にとって、をたてんちを通してたこさんのバラ好きRosalindさんと様々な形態で知り合いになれたってことは、青天の霹靂でありまするですた。
    あと2ヶ月でbloomさんとの最初の出会いの日がやってきますね~(^0^)コッソリ楽しむのも偶には良いけど、共有出来共感出来るバラ好き人の輪が広がると、ひょっとこして、庭のバラたちも嬉しがってるんじゃないかな?な~んて勝手な思い込み妄想ジャメヴーを展開してしまいますわ~^^
    こちらこそ、これからもよろす~くです~^^v

    返信削除
  5. 楽趣味さん~お久しぶり&ご無沙汰で~す。クイニーアマンです(覚えていてくださったら嬉しいのですが(^_^;))

    昨年末から超多忙になり、また体調不良も重なりPCも開けずにいまして・・・今日に至ります(T_T)
    久しぶりに楽趣味さんのブログ拝見しようとしたのですが、ん・ん・なんか雰囲気違うゾ!私はどうしたら???といじりながら、こちらに何とか到達しました(浦島状態です・・・)

    遅まきながら、13万アクセスおめでとうございます!!
    素晴らしいブログですから、当然の結果だとは思うのですが、続けることはとーても大変なことですよね。
    楽趣味さんブログにはいつも助けていただいて、昨年最低のお手入れしかできなかったバラ達も、お陰さまで少しずつ蕾をつけてくれてます。

    話は変わりますが、『ドリプレ』さんは楽趣味さんのお知り合いでしょうか?
    実は昨日ドリプレさんに伺っていまして・・・(バラ母がお店の方と知り合いのようなのです)うちから車で近いんですヨ~もし楽趣味さんがご迷惑でなかったら、お会いできる機会もあるかな~なんて♪♪♪
    とっても素敵なガーデンで、癒されて帰ってきました(^-^)

    ブログ、少しずつ読み返して追いつきますので、どうかこれからもよろしくお願いしま~す(^O^)/

    返信削除
  6. わぁ~!!\(^0^)/ 棘のピアニスト@QAさんだぁ~~!!お久しぶりです♪ポールアレ夫のQAさんのこと忘れるわけないじゃないっすか!♪か~ろみおべーーん♪

    そのご体調は如何ですか?お仕事もお忙しそうですが、くれぐれもご自愛下さいね~。

    あ、さて、ブログのこと、きまぐれ楽趣味=きまぐれ羅雫でごめんなチャイな~。ご迷惑をおかけいたしました。今後ともよろしくお願い致します。

    QAさんちのニーム他活性剤/活力剤の効果は如何ですか?楽んちではお陰様でチョッキリやバラゾウムシが未だ見つかっていません。アブランは居るけど。ひょっとこして各種ニームのお陰かも?って思ってるところです。うどんこも出てないです。

    ドリプレさんって何ですか?(@_@??

    返信削除
  7. 楽趣味さん こんばんは(^O^)/
    棘のピアニストかぁ~そんな色気は全くナッシングですが・・・
    覚えていてくださってありがとうございます(*^_^*)

    まずはニームのご報告。赤ニーム、緑ニーム、月桃etc交互に週2でやってきましたが、バラ仲間が「ホントに無農薬??」と疑うほど、生き生きとしていますヨ。
    病害虫皆無ではないけれど蔓延することはなく。(うちもアブラムシはいますケド)
    今年はまだ2回しかニーム撒けないでいますが、蕾もちらほら。シュートの上がる気配もありで、てんちょに感謝です。
    バラ母もうちのバラ見て、昨年から減農薬にして赤ニームを撒いているようですが、「これはすばらし~!今年はお宅よりうちの方が元気よ~」と先日も豪語しておりました。各種ニームのお陰ですよね♪
    今年は昨年から寝かせている『タージ大佐』デビューします!!!(コガネやん達、見てろよ~)

    『ドリプレ』さんは、個人でやられている(君津?)ガーデンで、今年からオープンガーデンになったらしいです。( Rosalind Infinita に貼ってあったので『おーなんという偶然なのだ!』と喜んでしまいました)
    『ドリプレ・ローズガーデン』というようです。
    ER中心で(350品種 2000本)、レイクガーデンとターシャさんの雰囲気を併せ持つステキなガーデンでした。(ビズにも何度か紹介されてるみたいです。)
    足を運ぶ際は、是非おせーてくださいませ♪♪♪

    返信削除
  8. QAさん 夜のNamaste/^^

    そうですかぁ~!ニームと月桃とその他の活性剤で上手い具合に仕上がりつつありますか~\(^0^)/ひゃっほぉぅ!
    お母様も赤ニーム利用されているのですね。
    楽母にも今度帰省する際に持って行こうと思ってます♪(楽母も半強制的にバラdebutしましてん^^vもう既にチラホラ開花しているそうです)

    ドリプレさんて、記事の下に出てくるADなのですね。綺麗な画面の・・・(^^; そういうことに疎いので、今頃気付きました。
    行ってみたいです~!!
    このブログの左下にmail formがありますので、
    お時間のある時にでもご一報下さいませ~~♪
    よろしくお願いしま~す♪

    返信削除