2010-04-26

一足お先に咲太郎^^

誰だか分かります?

えっ?!意外な一番海苔かも?
でそっぽ向き合ってたサフラノの開花寸前蕾です。
「撮影お断り!」とでも言うかのように、
どうやってもこっちを向いてくれません。
茶バラの中では一番に開花しそうな子なのに・・・^^

どんな花?こ~んな花



んで、朝からつおい陽差しの下ブチブチ文句垂れてました。ったく!
ふと隣の隣の隣に目をやって「あらまぁもぉ?」と一声。
品種不詳のクレマチス:一足先に開花が始まったようです(^^ゞ
去年よりも花色が濃いです。開きたてだから?

オマケにちょっとぱるぷるがかった花色になってます。
さて・・・このクレマさん、一体誰なんでしょう?
咲太郎氏ならご存じかも?^^
だって、ほら・・・
バラと一緒に植えたいクレマチス
の部門長(?)みたいですから(^-^)

※何処かに楽んち名前不詳クレマチスの購入明細なかったかなぁ・・・

***

茶バラの中では、ジョゼフ大公も開花間近?



奥の蕾の萼が小首を傾げているのは、
風に煽られた枝が変な方を向いてた時にお日様見上げてたから?
それだったら、同じ枝に付いてる他の蕾もそうなるよね?
でも、この1個だけなんだわ。おもろいね。なんやろね?


【バラ苗】※アルシデュックジョセフ(T桃)国産苗新苗○※5月末までにお届けの予約...

2 件のコメント:

  1. いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。
    バラの家の咲太郎です。
    部長から楽趣味さんのブログに載ってるよ!
    と言われ拝見させて頂きました。

    まだまだお粗末な『バラと一緒に植えたい植物』コーナーですが素敵なローズガーデンを作るお手伝いのため、充実したコーナーにしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. Wao!! 咲・咲・咲ちゃん♪ Namaste/^^
    お初にお目もじかない恐悦至極に存じます(^-^)
    いつもてんちょやYBCにはお世話になってます(ホントはおちょくられてるんだけど^^;〈嘘でつ〉)。

    てんちょんちのクレマチスこるなるはグドアイディア!ですね♪これから魅惑的な品種を充実していかれることと拝察致しておりますわんこ蕎麦。
    ナガノノカザグルマとか~マクロペタラとか~ピュアネスアンドプリーズPureness & Pleaseとか~ピンクフラミンゴとか~・・・色々色々クレマチスもキリがないくらい魅力的な世界ですよね!あと、斑入りハンショウヅルなんてのも・・・涎じゅるじゅるです~♪
    益々罠に手足を絡め取られそうでつ~^^;

    画像のクレマチス何だかご存じだったらおせ~てくらはい(ま!何て厚かましいのかしら、楽ったら^^)。
    またいつでも来てね~\(^^)/

    返信削除