2010-04-25

えっ?! 意外な一番海苔かも?

ありっ?( ・◇・)?(・◇・ )
バラの開花って定義は?な~んて野暮なことはどうでも良いが、
萼片が全て下りたのが開花の一歩前だとするなら、
今年は意外にも、このシトってことになるわね・・・


どう見ても「マチルダさ~~ん」でしょ?
ポットには「ヴィヴ」って書いた札が挿してある((^^;;
土替えした後、2つ並べておいてたから挿し違えたかちら・・・。
いや、枝振りや棘からはどうみてもヴィヴなんだすけど・・・。
ま、「マチルダ」って札挿したんが開花すればハッキリ片が付く
ってことで・・・しかし、お菓子、他にもID間違いがあるかも^^;

サフラノの蕾ちゃん達、ケンカしちゃったの?

ワルツタイムの萼片影、トナカイの角みたい(^-^)

銀雲に少し近付いて撮してみました。
こうして見ると「灰紫」ってのがちょっと分かりやすいかも。

こぼれ種から出てきたオダマキ。やっとここまでに♪
楽趣味はオダマキの若い蕾色が大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿