2010-04-08

る?り?何だっけ?

*今日はお釈迦様の誕生日♪花祭り♪*

生後まもなく七歩進み右手(だったっけ?)を突き上げ
「天上天下唯我独尊」
と呟くような凄いお方は記憶力も素晴らしかったのでしょうが..。

平々凡々人の鶏頭楽趣味はあきまへん。
ニオイザクラって和名は思い出せても、
♪異国名が何だっけ何だっけ?♪

花が終わって約1ヶ月経過しました。
去年もこんな紅葉(?)が見られました。
でかいでしょ?きれいでしょ?ぶら下がってるでしょ?
すでに身の丈2mは優に超えています(^^;
支柱が小さいからか、風に揺れてるうちに枝垂れて来ます。
どこまで大きくなるのでしょ?
る、る、る、るくりあ? だったっけ? 多分。

自己解決したようですww

ルクリアの奥にぼんやり写っている緑の葉は、
バラのモーツアルトとバレリーナと・・・以下略。

ピンクのぼんやりぼんぼりはこのしと、照手桃

昨冬から今年にかけて土替えしたバラ鉢の多くに
アサツキの球根を一緒に植えつけました。
Companion Plants5-六位の袍-(09/12/3)にあるように、
「バラは大蒜がお好き」らしいし、
ほんの少し薬味が欲しい時にすぐに使えるし(^^)v
庭中あちこちに浅葱がにょろきにょろきとしてます。
かけうどんにチラしてもおいしいし、みそ汁にも使ってるっす♪
これからの季節は冷や奴や鰹の刺身等にも使えますね!重宝!

すっげぇ渋い色の托葉でしょ?グレイドーンのですねん。
下葉一部の先端にニーム焼け作ってしまいました(ーー)
んでも株自体は元気でぃ~っす♪

しおれて元気がないのとは違います。
暫く横になっていたから元に戻るのに時間がかかってるだけ。
あ、これ数日前の画像ですから~。今はみんなお日様見上げてます。
ブルゴーニュの葉っぱのマットな質感は、
azさんご提供画像「ラベンダーピノキオ」の葉に似通ってます。
・・・というわけで、 ・・・おしまい


【バラ苗】グレイドーン(FL茶紫)国産苗大苗6号鉢植え品 ★ 【四季咲き.木立.中輪房...
母の日に送料無料 肥料付きバラ苗母の日ギフト☆ ブルゴーニュ(KR白)国産苗大苗6号鉢...

0 件のコメント:

コメントを投稿