2010-04-02

春のうら~ら~の記念号♪

【臨時追記】
ちぇちぇさんへのコメントでニーム希釈濃度について誤った表記をしてしまいました。
「慣らしニーム」の時は業務用緑ニームの場合、通常1000倍希釈ですが、1500~2000倍の希釈にして撒布するのが良いと思います(薬害が出にくい)。
家庭用赤ニームの場合は、500倍以上での撒布でもアブラムシやうどんこ病には対応できると思います(昨年楽庭比実績値^^)。
ちぇちぇさんがニーム撒布する前に目通ししてくれたら安心だけど。。。
【臨時追記終わり】


そうでつ!
ヂャ~~ン!! 2010年3月25日
目出度く「バラの数だけ愛がある会」アブリが決定
その名もっ!

(--)いや、アブリだから・・・名前じゃないから・・・
あ、ショカ王。。。

では、改めて、そのアブリ紹介も含めっ!

***
毎月2日〔バラ数愛会発足日〕に更新予定は未定:
IRL海員ご芳名〔敬称略・順不同〕


;☆;========☆========☆========;☆;
☆こーちんず母ちゃん〔bloomさん〕
☆きぼんぬ〔みけさん〕
☆ぱいなちゃん〔OMOやん〕
☆棘ピアニスト〔QAさん〕
☆じぇっでぃん〔ふるふるさん〕
☆薔薇の旅人〔もと兄さ〕※永久欠番62番をご所望です。
☆バラ身毒〔azkingさん〕
☆にょれろ~ん〔mitamaさん〕
☆不審者もふ〔かおりんりん〕
☆言霊師〔メアリー・レノックスさん〕
☆をたてん〔悪魔の誘惑罠家てんちょ〕
☆覆複(ふくふく)〔グレさん〕
☆蕾に涎〔マカロンさん〕
☆まめちゃん〔なきうさぎさん〕
☆鬼金本〔みっちさん〕
☆水風船〔uzuraさん〕
☆おもひで〔ロサネコさん〕
☆カメリア千重咲〔Jamilさん〕
☆リムジン〔bebeさん〕←仮の名
☆みすてぃ〔すみれさん〕
☆BMW&隣のおぢさんetc.スカラベ〔くぅさん〕
☆夢にデルR〔葉月さん〕
☆ヴァイレリーナメンド草刈民代〔chibeさん〕
☆ぴょんこクモ〔プリンさん〕←仮の名
☆きゃらん〔きゃらぼうさん〕←猫に纏わる縁での仮の名^^;
☆カールフラウ〔ドルシュキさん〕←仮の名^^
☆チェルシー〔pierreさん〕:読者登録ありがとうございます!
☆段ボールロッカー〔ちぇちぇさん〕←仮の名
☆華ハン〔理雪さん〕←仮の名
☆デコポン〔YBC〕←みんなのアイドルYBC^^
☆熱望うららん〔kebeさん〕←仮の名:今年こそですか~?
☆土上三年〔ボルフィーママさん〕←仮の名^^
☆わらわら〔ひろぽんさん〕←忘れちゃなんめぇ~(^^;

*もっときっとたこさんたこさんいらっさるはずだけど、
*楽趣味の記憶きゃぱ小さいので、思い出せまシエンヌ
*思い出せたら随時更新お許しくだ埼玉の夜♪(ー人ー)


あ!( ̄- ̄)そうだ! この機会に。

【海員さんブログ・リンク変更のお知らせ】

・きぼんぬ@みけさんブログは・・・
 「元祖!みけさんちの陽だまり」(blogger blog)
 「みけさんちの陽だまり」(FC2 blog)

・こーちんず母ちゃん@bloomさんブログは・・・
 "Bloom's Favorite Garden♪"(blogger blog)

です~♪

***

さぁ~、今月はいよいよ開花するバラもあるぞぉ~♪
ワクワク薔薇o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o深愛ワクワク


んでも、真っ盛りに吹いている強風の影響が心配(--)

11 件のコメント:

  1. IRL海員さんえらいかずになりましたねぇ。
    大変喜ばしいことですわ。
    それにしても、今夜もまた大風の心配しながら寝なきゃならないみたいですね。
    前回みたいな被害が出ないことを祈るばかりです。

    返信削除
  2. みけさん 真夜中杉のNamaste/^^

    IRLの海員さん、たこさんたこさんですね~♪海員さんお一人お一人の育てているバラとこれから育てるご予定のバラを掛けると・・・胸がパンクしそうに嬉しくなりますね~。
    緑の地球にバラ一杯で色とりどりの地球になったら舞い上がっちゃいますよん♪

    もう風はずいぶんとおさまったようでつ。
    春の強風は大っ嫌いだ~~~!!

    返信削除
  3. 楽さん、みけさん、IRLのみなさん・・
    おはようございます~♪

    会員さん、本当にたこさんで、うれしいですねぇ!
    会報、いいですねぇ!
    なんだかワクワクしてきましたよ~!!
    リンク変更のお知らせもありがとうございますです!
    ますますバラ愛に励みます~^^
    今日、あれ何かあったな~?と思ったら記念日だったわ~。
    楽さん、みなさんに質問。
    結婚記念日って、結婚式の日ですか?
    それとも入籍した日?

    風、風、風~><
    なんだか、吹き荒れっぱなしですね。
    早く静まれ~!!!!!!

    返信削除
  4. bloomさん IRLのNamaste/^^

    >なんだかワクワクしてきましたよ~!!
    ワクワクしてきましたか~~♪そのワクワク感で花を沢山咲かせましょう( ̄0 ̄)/Oh!

    風は注意報が解除されましたね。
    長い夜だったです。
    ブルゴーニュが一人横になって、ポールセザンヌがブリーズに覆い被さるように斜めになってましたが、どれも無事でした。セザンヌ斜めの姿を目にした時は「ややっ!ブリーズさんがっ!!」と一瞬青くなったのですが。。。(^^;

    結婚記念日?楽はそういうの無頓着だからなぁ・・・(^^ゞ
    バトラに尋ねておきます(^0^)

    返信削除
  5. ちぇちぇ2010/04/02 14:21

    新しいブログをお気に入りに登録しつつ、なかなか足を運べずにいました^^;
    新ブログからのリンクをぽちっと押して・・・こちらを見てみると
    素敵なニックネームを頂いていましたw
    思わず、噴き出しました^^;
    飲み物飲み終わっていてよかったwww

    時間がとれたときに限って 雨でニームが延び延びで撒けてません><
    ちらほらアブラムシがおいでになって テデトール中です@@
    虫は苦手ですがカワイイバラたちの為。。。がんばります!

    ではまたこちらにもお邪魔すると思います。
    楽趣味sを始め、皆様よろしくお願いいたします^^

    返信削除
  6. ちぇちぇさん こちらでもNamaste~♪

    >思わず、噴き出しました^^;
    あはは(^0^)お気に召して頂けましたでしょうか?
    オベロンボックスに入っちゃおう!な~んて思って入ってしまうお茶目なちぇちぇさんを想像しながらニマニマしちゃいましたよ~^^

    >飲み物飲み終わっていてよかったwww
    あたしゃ、ちぇちぇさんの以前のコメント読んで、噴き出してしまっちゃいましたよ、コーシーをww

    アブラン(アブラムシ)は何だか年がら年中活動しているンじゃないかと思うくらいどこかに潜んでいらっさいます。指で軽くピンコピンコしたりしてます。
    晴れ間にニーム撒く時は、希釈濃度を上げた方が無難ですよ~。
    楽んちでは先月通常の希釈倍数でちょいと薬害が出てしまいました。
    慣らし保育ならぬ慣らしニームで徐々に、ね~♪

    戯言だらけの拙いblogですが、また、いつでもいらして下さいね~♪

    返信削除
  7. みすてぃ@すみれ2010/04/02 22:02

    こんばんなますて~そしてご無沙汰しております!

    何にも活動していないのに
    IRL(バラ数愛会)の海員に列挙していただき
    身に余る光栄でございます~

    近況のご報告です。
    みすてぃさんはシュートが沢山でました!お花の季節が楽しみです!
    がぶさまもか弱きお姿ながら、たくさん新芽を広げております。
    よくみたらつるグローリーさんにつぼみが2つみつけました!とってもわくわくして春だなあと思います。

    強風で今朝こーねりあさんがこけていて、玄関開けた瞬間雄叫びを上げてしまいました。
    でも枝が折れたりしなかったので不幸中の幸いでした!

    返信削除
  8. みすてぃ@すみれさん Namaste/^^

    IRLは、会則無し・拘束無し・会費無し!
    ただバラへの愛があれば、それでいい!
    ですから~~♪
    それだけで充分ですよ(^-^)v

    みすてぃさんシュートが沢山出てきましたかぁ!
    すみれさんの愛情たっぷり受けて応えてくれてるのでしょうね。本当に楽しみですね~~!!ワクワクしてきました!
    あ、すみれさんってblogとか公開してらっしゃるの?
    花が咲いたら是非教えて下さい。

    楽んちガブやんも細身ながら頑張ってますよ~。
    去年の今頃の姿を知らないので、最初はちょいと不安になりましたが、「こんなもんやろ」と思い開き直ってます^^
    んだってぇ~、みすてぃさんと同じお母さんの作出ですから、「見かけ儚げ・芯はしっかり・花は麗し!」ですからね(^^)
    つるグローリーさんもいらっしゃるのですね。うらまやしい~~限りです。
    強風の被害がなくて良かったです。もぉ、あんな風は当分要らんです。

    返信削除
  9. ちぇちぇさ~ん!!って叫んでみました。
    ちぇちぇさんへのコメントで間違った表記発見!
    ニーム撒布の希釈濃度を上げるではなくて、濃度を下げるでないとあきまへんにゃわ>自分
    慣らしニームするには、1500倍~2000倍で良いと思うです。
    間違ってしまってごめんなちゃいm_ _m

    返信削除
  10. みすてぃ@すみれ2010/04/03 12:06

    お返事ありがとうございます~

    プログはやっていないのです、バラの芽が出たことから
    ああ、写真撮っておかないと・・・と思いつつ
    大雨だったり強風だったりで・・・
    すっかりふさふさになってしまった、ということばかりで
    じぇんじぇん記録がありません。

    でもお花が咲く頃には、撮影したいとおもいます!
    ご一報入れますので宜しくお願いいたします。

    返信削除
  11. みすてぃ@すみれさん Namaste/^^

    わ~~い!みすてぃぱるぷるさんの素敵なお姿が拝める日を楽しみに待っておりまする~♪

    是非ご一報下さいませ~~。
    あ、差し支えなかったら一番下のmail formを使っていただければ、すみれさんちのみすてぃさん紹介出来ますよ~。
    その前にblog作っちゃうとか?(^^;

    返信削除