2010-04-17

らりる煉瓦を買っただけ・・・

雪は積もったけれど、お日様出たら、雪解けも早かった。
庭のバラたちも気になるけれど・・・
朝から晩まで数分おきに出窓へ近寄っては声かけてるバラが一つ^^
バトラが「いい加減に旋回!」って・・・言うわけないじゃんバラじゃん♪
寒さ除けで超過保護にしてるバラもあって、矯めつ眇めつ眺めては、
枝に頬ずり ←嘘でつ(^^;;
「おはよ~♪お日様出て暖かくなったらおんもに出ようね~」
「自宅警備員」志望の楽Jr.がチラリと楽趣味を点々眼で見てただけ~。

自宅警備員って・・・お母さんが自宅警備してるぢゃん!
「お母さんは、庭警備員でしょ?」 ・・・ (--)

溜まりに溜まった段ボール(何故?)を片すのにバトラの手助けを乞うた。
「何だ?!この段ボールの量は!?」
って言われたとか言われないとか・・・^^

そりゃあ半年以上、中には1年も前の段ボールもあるわさ~B!
ほれ、この段ボールなんて雨ざらしになってるからヨレヨレでしょ?
これはね~、1年以上前の物で、てんちょんちからのでもないし!
「怪しい・・・」

本当よ!てんちょんちの段ボールにはデカイシールが貼ってあるよ!
「また買ったんだろ?」

そりゃあ、買うわさ~B!色々とね(^-^)
「もう買わないって言ったの誰だ?」

そんなこと言った覚えはない!それに、資材は必需品なの!
「ふ~ん・・・資材ねぇ・・・やっぱ、怪しい」

そりゃあそうと、今年のお誕生日おめでとうバラは?!
「さっ! 段ボール捨ててくるか・・・すたこらさ~」

そんな会話があったとかなかったとか・・・

まるでマルチング材のようになっているシャリシャリ雪。
真ん中に見えてる植物は何か?
さぁ・・・何でしたっけ(^^;

これは分かるよ。グレコマとラヴェンダーときちゃない芝生^^

***

午後、薔薇の旅人さんからの御指南を元にたっくん2号の誘引作業・・・。
やったけど、めっちゃ疲れたっす。結構剛直でした(^^;
仮置き場の仮誘引で、お見せするにはかなりの覚悟が必要です。
え?何がって? 見せる方もご覧になる方も・・・
ってんで、もう少し経ってから撮影しま~~す^^
作業中にちょいと必要な物がないことに気づき、
午後のバトラを急遽HCへ出動させました。

ガソリンがないというので、バトラはガススタンドへ。
楽趣味は先に降りてバラ苗こるなるを懲りもせずウロウロ(^^;
・・・買ってませんよ~~!!
ってか、Foreverのマルセイユフォーエヴァ見つけて眺めただけ。
・・・買ってませんよ~~!!
ってか、バラも他の植物もめぼしいのが全く茄子だったから。

手前は和音、右奥はマダムエルネストカルヴァ

それにしても、時期が悪いのか何なのか、並べてあるのはERばかり。
他にはHTだのFだのポット苗が揃えてあって、花も蕾も付いてるのに
じぇ~んじぇん食指が動かない。
マヌウメイアンは綺麗だなぁ~と眺めただけ。
ロサグラウカの苗も売られていたけど「ここで買うつもりはない!」

手前シャンテロゼミサト(蕾付き)、
奥は福島から連れ帰った木槿「うふっし~」

そうこうするうち、バトラが戻ってきて「こんなん貰った」と
見せてくれたのが「は?笛の形の携帯ストラップ?」って代物。
その笛形携帯ストラップがクレカ代わりになるんだとさ・・・。
ふぅ~ん・・・興味ナイヤガラ・・・(--)

名前の分からんクレマチスの蕾。
今のところ10個くらい蕾が付いてるよ~ん♪

それよかさ~、何しに来たんだっけ?ここに。
「バラ苗見に来たんだろ?」
んにゃ!(きっぱり!)バラ苗はてんちょんちでしか買わないの!
それにしても、何かを買いに来たはずだけど・・・何だったっけ?

ん~~と、ん~~~っと・・・思い出せない・・・
それ程差し迫ってないってこと?
んぢゃ、とりあえず、プランタースタンド1個買って帰ろか・・・
「な~んや、それ?!」

だって~、思い出せないし良品がないんだもん!(←矛盾してる)
ってんで、会計を済ませて車に乗り込み駐車場を出たところで、
エクステリア資材売場って看板が目にとまり・・・
「あのさ~、煉瓦買いたいから・・・」

更にバトラの点々眼が鋭くなって三白眼に・・・ 嘘でつ。
結局薬局煉瓦を少々お買い求めになり、家路についたのでした。

ちゃんちゃん♪


【バラ苗】 ※和音【わおん】 (FL淡黄)  国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗...
【バラ苗】 ※マダムエルンストカルバ (B桃色)  国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予...
【バラ苗】 シャンテロゼミサト (Del桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【デルバール】

2 件のコメント:

  1. ウチって、多分今日初めてベランダをばっちりパパさんに見られましたねぇ。

    不思議と何も言われませんでしたねぇ・・・

    何も言わんのなら「了承」ってことよね。

    へっへっへ

    返信削除
  2. みけさん Abar Namaste/^^

    そうですか~♪通過儀礼は無事終了しましたか~(^0^)
    良かった良かった・・・これで思う存分ゴニョゴニョ・・・もごもご・・・・できますねぇ~~!!

    ま、バラも春を迎えて(寒いけど)生長したことだし、
    みけさん殿も御成長あそばされたと言うことで(^-^)
    めでたしめでたし。

    うふっふ~ぅ♪

    返信削除