2010-04-18

Funeral ceremonyの筈だった

薔薇の旅人さんに頂いたエミリーシャロンの挿し木が
先日の寒波再来時に急に元気を無くしてしまい、どっと落ち込んでた。
部屋の中に取り込んで鉢を宙ぶらりん状態にすること1w。
枝枯れは止まらず、地上部は忍びない程痩せこけた姿に。
ってことは、数日前の記事に書きましたね(^^;だはは。

で、今日は昨秋に調子を崩してお星様になった遠い太鼓とともに
お葬式をしようと午後腕まくりして厳粛に執り行ったです。

おっと、その前に山程やらなきゃいけないことがあったので、
それを同時並行してやっておったです。
その一つがこのシト


アブランに集られてる~~(^-^)
美味しい証拠♪

アブラン退治をして、水はけを良くする物理的工夫を施して、
いっちばん目に付きやすい場所の確保をして(片づけ物をして)
その他諸々お世話をして、他の子のお世話に取りかかりました。
ふぅ・・・心地よい気怠さと充実感が同居した一時でした。

で、エミリーシャロンと遠い太鼓のお葬式は後回しにして^^
ちょいと息抜き~♪
分っかりにくいですけど、ザクロにやっと出てきた新芽^^

鉢植えの西洋芍薬ぅ~♪

さてと・・・作業の続きをば・・・
まずは、遠い太鼓のpotを引っ繰り返して・・・あぁ・・・根が死んでる。
ごめんよ~。次にお迎えする時は、同じ過ち繰り返さないからね。

次に、涙を飲んでエミリーシャロンを引っ繰り返す・・・
ん?
なにやら白くて太いものがウジャランこ♪
これは、白根という物ではないかっ!
慌てて白根を傷めないようにもう一度植え付け(^^;;
よっしゃあぁあああ!!!
♪もういちど、もういちど、生まれ変わって~♪
奇跡を信じて松の廊下~!
何とか復活して芽を出して~~!!
叫びにも似た祈りを小さな身体の苗に捧げたのでした。

また新たな芽が出てきたベイシーズパープルです。
思えば、このシトも昨秋は地上部死んだようにしてたなぁ...(遠い目)
bloomさんちのも、もしかしたら地下部生きてる鴨よ^^


【バラ苗】※ベーシーズパープルローズ(HRg赤)国産苗新苗○※5月末までにお届けの...

2 件のコメント:

  1. 遠い太鼓、☆になられたのですね…。
    挿し木のエミリーさんは、白根が出てたんだったらいけるんじゃないですか♪
    うちの非常に調子の悪かったラベピノさん、半月位前に堀上げたら、白根は出てたので一縷の望みを託して鉢に植えてあるけど。。。台木が生きててもね…上が駄目そうだから。。。
    でもまだ諦めきれません(ToT)

    返信削除
  2. かおりんりん

    遠い太鼓の鼓動は聞こえなくなってしまいました(涙)。
    いずれ仇を討ちます。。。って誰に^^

    LVPも白根が出ているのだったら、いけそうかも・・・って台木かもしれないものねぇ・・・んでも、未だ分かりませんよ~。
    諦めたら阿寒湖です!!

    返信削除