2010-09-04

レディエマハミルトンの誇り

いやはや、怒りを通り越して虚脱感ですわ。
だって~、怒りの矛先をどこに向けたらよいのか・・・。
分かる人いらっさいますか?
いらしたら、どうぞ教えて下さいませよ。
ぷんぷん(○`ε´○)ぷふふん

つい先日までは「こんなに暑くして!ったく!」だったのが、
数日前から「堪忍してぇ~な~どんならんさま~」に変ったす。

てなわけで、この○そ暑い時に暑懐かしのデスコサウンド♪



♪っほっほっほっほっすた~っほっほっほっ♪

ほっとな余韻を噛みしめましたか?
では気象情報を見てみましょう(ナンノコッチャ?)

気象衛星の日本列島上空付近映像を見ても、天気図を眺めても、
平洋高気圧の勢力は「まだまだイケルでぇ~」ってなもんで、
ここぞとばかりに胸を張っていらっさる様子ですもの。
冬の夜間に晴れたら放射冷却で翌日寒くなるのに
夏の夜間に晴れても気温が下がらないのは何故?

平洋高気圧にグイグイ圧され気温が下がる筈もなく、
今日も南関東は朝早よから30度越えでっせ!

日本全国「暑い!もういい加減にしてくれ!」有志の会で空に向かい
「コラーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」と握り拳を突きつけようが、
一斉に「どくさんかはってけ!(どこかへ行って!)」と叫ぼうが、
じぇ~んじぇん、な~んてことなさげな表情の平洋高気圧

こんだけ連呼ならぬ連記したんだからさ~、
強情張るのはやめにしない?>平洋高気圧のフッシー
御願い!(-人-)


あ~、エリックさてぇ~、
この○そ暑い時なのに、何故かチラハラ^Hチラホラ色彩の楽庭。

猛暑残暑に一人佇む孤高のレディエマハミルトン
やはり高温多湿な日本の気候に「ズバリ!適応でしょう」なエマ。
果敢にもこんな薄着で素晴らしい発色のドレスを披露してます。
楽庭黒星病炉心部という逆境地に置かれ、強光に痛めつけられ、
様々な虫たちに弄ばれ上等な衣装を食いちぎられても尚美しく、
誇り高い気品と優しさを忘れず胸襟を開いて癒してくれる、
そんなレディエマハミルトンに拍手喝采賞賛を捧げます♪


うぎゃっ!眩しすぎる!朝の7時台でっせ~な楽庭MR1号
楽庭MR1号も暑さには強いようです。
しか~し、断続的に行っている挿し木はほぼ壊滅状態。
かろうじて「もすもす?生きてはる?」ってのが数本。
楽庭MR1号をご所望の皆様には今暫くのお時間を頂戴したく、
ず、ず、ずぅい~~~っと御容赦御願い奉り、あ、まするm(_ _)m


新苗の筈なんっすけど・・・だから摘蕾しないと・・・だけど・・・
洗濯物の陰に隠れて日差しを避けているかのような新入苗。
ムフフ(^m^)
このまま一輪だけ花を咲かせるか、
それとも・・・
も一個のチビ蕾もろとも「カーット!」してしまうか、
それが問題だ。ざっといずあくえすちょん!



2 件のコメント:

  1. 今朝、この記事を読んで
    「ふんふん」とうなづいた後、ついさっきになって朝刊よでいたら、
    何やら太平洋高気圧だけじゃ飽き足らず、遠いところからチベット高気圧って方まで張り出していらっしゃるとか・・・
    とっても強い高気圧が、2段重ねで日本列島をあっためてるらしいっす。
    こうなったら台風でもだれでもいいので、吹き飛ばしてくれないかしら・・と切に祈るばかりです。

    して・・
    このラヴリ~な赤い蕾の新入りさんはどなたかしら?
    Delで赤い子って言うと・・・

    返信削除
  2. みけさん ちゅい~っす♪

    そうなんですよぉおお、チベタンハイプレッシャーがこれまた上からおっかぶさるっようにおんぶお化けしてるんでつよ~。
    でもってフッシーとチベタヌスの狭間には細い冷気の塊があるってんですから・・・ちぃとぐらい分けてくれてもええのに・・・と恨めしく思ってしまいまする。

    羅鰤~な赤い蕾の新入りさん・・・
    アっ・・・

    返信削除