2010-09-24

Not again!? Souvenir d'Elise Vardon 香粉蓮

最近文字ばかりがやたらに目立つ羅雫の森です(^^;
何日もカメラに触っていませんでした。埃もうっすらw
手入れ?ぜんぜ~ん。机の上に掘ったら樫の木してます。
しまう場所がありませんからーーー!残念っ!
ってんで、埃被る前にちょいと「おんもへ出ようね~」
ってんで外に連れ出したけど、小雨が降っている(--;
ってんで軒下で撮影・・・暗~~い!ISO上げるのメンチィ・・・

そんくらいめんど草刈民す塔なんっす^^

直近の記事で掲載した香粉蓮がこんなに・・・
咲く花咲く花、どれもこれも貫生花になっちゃう勢いの香粉蓮。
ここ1ヶ月近く花が途絶えないのは嬉しいのだけど、
完全に開くと花心部にはこのような貫生花の蕾(?)が現れます。

CCTR怪鳥のSPECIALブログTea Fragrance
に写る香粉蓮とは容姿がまぁ~ったく異なる楽庭香粉蓮です。
そんなに多肥にした覚えはないのですが・・・
もっとずっと肥料は切らす感じの方が良いのでしょうかね?
#barajukuででも問い合わせてみますか(^0^)ダハハ


少しずつでもバラが開いてきて、
雨の日でも少し庭が明るく感じられます。

レオニーラメ~ッシュ♪綺麗な錦

葉っぱの陰に隠れてよく見えません、暗いよ~~!なラメッシュ

ゆあいんねるんあんしゅろすしゃーるふぉんすてん

見ないで言えた(書けた)\(^^)/
昨日の色から少し褪色してしまいましたが素敵♪

2 件のコメント:

  1. ゆあいんねるん(ここまでしか言えない・・のは内緒)、綺麗ですねぇ~。気になってはいるんですがなかなかなかなかなバラです。
    ウィッシュリストが厚すぎるってのがいけないよね^^;

    コウフンレン。ロサスペくらいの土でも肥料が効きすぎちゃうのでしょうか。
    うちは地植えで冬以外はほぼ無施肥ですが、たまに貫生花が出るから
    そういうバラなのかと思ってました。
    そういえば・・・今年は貫生花とかブルヘッドになるバラが
    いつもより多いように感じますが、気のせいかしら。

    返信削除
  2. bloomさん 当直あけのNamaste/^^

    ゆあいん略てんは、bloomさんのストライクゾーン御簾の奥ではございませんか?(^0^)
    ウィッシュリストの厚みはバラ愛の印。いざ往かん!泥沼の奥へ!

    ロサスペったら、割と栄養薄目でしょ?で、IBもやってない(タージ大佐は偶に)から、相当切らし気味にした方が良いのかも知れませんねぇ。。。貫生花が出やすいバラではあると思います。緑氷同様。茶バラの肥料メルクマールになる存在かも知れませんね。

    春は寒くて出開きもブラインドも多く、
    暑くなったら猛暑で異形の君が続出。
    バラももしかしたら、気象の変化になんとか生存戦略を巡らして自己変革を遂げようとしているのかな?

    返信削除