2010-09-15

Twitter・・・せぇへん、せぇへんて

Twitterに登録する際、利用規約ちゃんと読みました?
ちゃ~~んと読まなあきまへんで~~^^

・発言には各自責任を持ちましょう
・なりすまししたらアカン
・著作権侵害したらダメよ
・脅したりブラックメールみたいなんもアカン
・公序良俗に反したらアカン
・連続アカウントぎょうさん作らんといてな
な~んてごくごく当たり前の社会ルールが書いてありましたわ。

スパム行為って言われることも書いてありましてん。
・フォローとリムーヴを必要以上に繰り返すはダメあるよ
・インターネットで偶に見かけるけど、あちこちで同じ内容の質問をするって事はマナー違反だよね。Twitterでも同一内容を複数アカウントで呟くのはマナー違反。いや、複数アカウントもつのは良いけど、どういう目的で?って聞きたくなるしね。
・リツイートする時は引用元を明らかにせんとデケン
・「あ」言う間もなくfollow-removeをたこさん繰り返すな。
ま、これらもごくごく当たり前の社会ルールだと思うし~。

あと、制限があるらしいことは以下の通り。
・1日最大フォローは1000人まで
・1日のツイートは1000回まで(回数制限)
・1日のDMは250通まで
・ツイートの上限は2時間で125回とか(時間制限)
・過去ログ取得は3200件までとか
え”え”~!そんなに時間ないっすよ~^^な話だけど。

ペッシュボンボンの円らな瞳・・・じゃなくて、蕾^^

画像が貼り付けられ、URLも載っけられるとはいえ、
Twitterもあくまで文字のやり取り。
たかがメールされどメールと同様
たかが文字されど文字
コミュニケートする際の基本マナーですね。
誹謗中傷などもってのほか。
無断転載が良くないことは当然のこと、
憶測や推測で相手を傷つけることもあり得ますから、
社会人としての良識的な姿勢は忘れずにって事ですね。

あれ?どこかで目にしたことばかりだなぁ・・・(^^;

2 件のコメント:

  1. おはようございます。バトラ様のお加減はいかがでしょうか^^

    どこかで読んだことのある文面の数々・・・たぶんあそこですね。

    リムーヴってのはフォローをやめることかな?
    それにしてもこんな回数だの時間だのの制限があるのは知りませんでした。
    もっともどんな暇な人がこの制限を超えられるんだか・・とも思いますが。
    やる人いるんだろうなあ、きっと。

    返信削除
  2. みけさん 一時の最高気温より10度は低い最高気温になりつつある今日子のごろ寝ですよ~なNamaste/^^

    お陰様でバトラはいつもより遅めに出勤しました。代わって今度は私のくしゃみがとまりません(^^;

    ぢつは、先週11周年を迎えたらしいbloggerにも制限があるのですが・・・そうそう突破する人はいないみたい(w_w)危ないかも>わて
    twitterに関しては監視のしかたがbloggerと異なるみたいなので良く分かりませんが、spam通知をすることが出来るのは同じですよね。

    返信削除