2010-09-25

怪鳥!怪鳥!怪鳥!-blogger編-

すっかり秋~な空模様の下、本日は恒例の秋庭掃除をした。
デッキタイルの奥には葉や水遣りで流れた土が溜まってた。
そういうところがアザミウマの巣窟になったりするのよね。
プランタースタンドがあると庭箒では上手く掃き取れない。
(⌒-⌒)欲しいなぁ・・・庭専用の電気掃除機^^

もう一つのblogでもCCTR怪鳥!を連呼しましたが、
こちらでも、蕾→開花へと変移したデヴォンを掲載。
麗しいものは誰が何と言おうと麗しいのだ!

9/24デヴォニィの蕾:薄桃色に花弁が透けて綺麗・・・
奥に写ってるのは、ありゃ、モリナールだっけ?

9/25に開きました

twitterで@rosierclaudiaさんからデヴォンどんな香り?
と聞かれ、馨しいデヴォンを何度もクンクン♪
朝方は、摘み立て若くて青い芽のダージリン1stフラッシュ?
午後は、もう少し香りに丸みが出て芳醇さが増し、
マスカットFlavorを醸し出す上等な茶葉のような香り?
そんな風に感じました。
香りって時間帯や気温や湿度等によって、
勿論クンクンする側の体調によっても、
捉え方が異なってくるものですよね。
酔っぱらっている時は、香りの受信感度が強くなる?弱くなる?

というわけで、
バラのデヴォニィってったら、あの歌♪
♪デヴォニィ~ あん アイヴォリィ~♪

どじょ!



ぃやぁ~(^^ゞポリポリ
やっぱ、レイチャールズもええわぁ~^^

おっと!これはサフラノの蕾^^
萼片がよく発達しています。

ちょっと暗いけど上と同じサフラノ蕾。
これがああしてああなるのか・・・^^
明日には開くかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿