2010-09-11

秋のバラ園情報(南関東)

はいはいはいはい!
ホンマにIRLオフミやるで~(^^)/
9/11現在「参加した~い!」人5名^^
ぬほほ^^
どなたが投票なさっているのかは全く分かりませんが。

というわけで、
「日本のバラ園Japanese rosarium」シリーズ
今回は東京・神奈川・千葉・埼玉の南関東一都三県ということで。
とっても分かりやすいガイドがあったのでぺったんこ♪

・秋のバラ園ガイド
ここには記載されていないけど、
過去話題に上った文京区の
・本郷給水所公苑(文京区公式サイト内)
も追加。

みけさん情報によると「港の見える丘公園」が再整備されてるとか。
karamomoさんは先日「大船植物園」に行かれたとか。
神代植物園がもちょっと交通アクセス良いところだったら・・・ってなこともチラリと考えたのですけど・・・。結局azkingさんとの2度目の逢い引き実現していないし(^^;

どのバラ園が宜しかろ?

※参加きぼんぬな方~。
TwitterでDMもしくは羅雫にDMちゃぶ台♪

6 件のコメント:

  1. 再整備って言っても、みけが知らなかっただけで結構前のことらしいっすよ・・・

    返信削除
  2. おや?そうなんですか?
    横浜ってったら、山下公園ってどうなんでしょね?

    あと、karamomoさんから大船植物園の情報いただけたら嬉しいなぁ~

    返信削除
  3. 千葉のバラ園に京成さんも草ぶえも載ってない・・・。
    京成さんは秋も見事に咲いてるのに、混雑は春ほどじゃないので
    薔薇を満喫できますよ。
    お出かけされる方、チャリで駆けつけるので教えて^^。
    山下公園、HTがいっぱいうわってた覚えがあるなあ。
    学生の頃に行ったきりなのですが。

    返信削除
  4. ほんとだ~(今頃確認^^)
    日本最大級のバラ園なのにねぇ。。。
    東京と神奈川のバラ園を編集したら息切れしちゃったのかな?

    返信削除
  5. こんばんは~!!!(^0^)/

    大船植物園は、1200株くらいで
    そんなには大きくないですよ~
    HTとFLがほとんどで、ちょこっと
    つるとオールドが混じっています…

    新しいバラやER、ジェネロサ、デルバール
    は植えてなかったと思います
    (バビロンシリーズは植えてあった!)

    駅からは結構歩きます(15分くらい)です^^


    昨年できた平塚の『花菜ガーデン』というところ
    も秋バラ調査に行こうと考えています^^
    こちらはペレニアルの新しいバラが植えてあるみたいです…

    また何か情報があったらお知らせしますね♪

    返信削除
  6. karamomoさん infoありがと~で~すなNamaste/^^

    バビロンシリーズが植えてあるって・・・愛好者が職員の中にいらっさるのかしら?
    あちこち色んなところにバラが植えてあるのですね♪すんバラすぃ~。ペレニアルの新品種ってったら、アレとアレとかコレとか?おもしろそうですね。
    また何かありましたら宜しく御願いします~♪

    返信削除