2010-09-29

打撲、頭痛

不注意で額の隅っこを結構鋭利な金属に思い切りぶつけました。
頭痛い。
でっかいたんこぶ。
心労が諸に行動に表れてしまった感じ。
やたらに眠いのでもぅ寝ます。

log追記20100930
CTスキャンとX-ray検査。
骨にも脳にも異常は茄子でした。
鶏頭に拍車がかかるかも知れませんが(^^;
お騒がせしました~。

心の状態が行動に現れてしまう典型例かも、です。
心ここに在らずって状態をなるべく作らないようにしないと、ね。

14 件のコメント:

  1. ふるふる2010/09/29 21:07

    心もお身体も、だいぶお疲れのご様子ですね...><頭の怪我も心配です。ゆっくり休んでください。早く良くなりますようお祈りしております。どうぞお大事に。。。

    返信削除
  2. 冷えぴたはってお休み^^

    返信削除
  3. 凹んでばかりいたから
    ふくらんじゃいましたねww

    お大事に^^

    返信削除
  4. お久しぶりです;

    大丈夫でしょうか?
    少し遅めの季節の変わり目に 心身ともにおつかれのようですね。
    温かい紅茶を飲んで ゆっくりしてください^^

    と、言いながら私は眼の調子がいまいち。。。。
    疲れがピークです;;

    お大事にしてくださいね

    返信削除
  5. ふるふるさん Namaste/^^

    ご心配をおかけ致しましたが、
    傷みと腫れとのお付き合いが少々長引くだけで済みそうです。

    明日から10月ですね^^

    返信削除
  6. みけさん Namaste/^^

    即たんこぶが出来るのは悪くない兆し?
    しっかし、でかかったです(^^;

    冷えピタ、時間が経ってガビガビになっていたので、
    今日新しいのを買ってきました。
    ひゃっこい!

    返信削除
  7. デコポン Namaste/^^

    元気でつか~~?
    まさしく、デコポンみたいなこぶを頭にくっつけたような状態でしたよ^^
    腫れは随分引きました~。
    X-dayにはデコポンも出かけられるの?

    返信削除
  8. ちぇちぇさん Namaste/^^

    ご心配おかけしました。
    ちぇちぇさんのは、眼精疲労ですか?
    深くなると頭痛など発生しやすいので、お大事になさって下さいね~。

    温かい紅茶のみま~っす♪

    返信削除
  9. 額の周辺は切れればドッパ~と出血するし、切れないとたんこぶが大きくなる典型的な場所。
    即たんこぶができたなら、あまり心配はないと思うけど
    目の見え方がおかしいとか、たんこぶ周辺だけでない頭痛とか出るようなら
    病院へGO、ですよ。

    返信削除
  10. みけさん 医療情報ありがとうございま~す♪めっちゃ嬉しい♪

    忘れた時のために、新たにラベル作りました。
      ↓
    ・medico

    過去ログに遡って有益情報※がある記事にアタッチしておきますね~♪
    昨夜は打撲箇所だけでなく両目の上全体に痛みが続いたので、今朝病院へ行ってきました。これまでの頭打撲の時と一寸違ったので(って、何遍頭を打ってるんだ?>自分^^)

    ついさっき下瞼に少々痙攣が走りましたが、一時的なもののようです。

    返信削除
  11. とりあえず、大事無く良かったですね。
    前頭葉は、視野、長期記憶に関する場所らしいですから
    家族がわからなくなっちゃったりしたら哀しいですものね。
    (そうなっちゃった知りあいがいるの。視野欠損とか。)

    今日は冷えてきたし、私もあったかチャイであったまろう♪

    そうだ!
    ペーストのタマリンドを入手したから、楽さんの魚カレーのレシピを探したのだけれど見つからなくて;
    教えてくださいませー
    今度はちゃんとレシピカードに致します

    返信削除
  12. わわわ~><
    大変な状況だったのですね!
    デリケートな場所ですから、どうぞお大事にしてくださいね!
    お天気がいいと色々やりたくなっちゃうから、今日は
    休養dayにはぴったりかも。
    早く元気になってください!

    返信削除
  13. azkingさん Namaste/^^

    ご心配おかけ致しました。全治2週間とかだったら、どうしようかって思いました(嘘です)。
    前頭葉ってそういう認識の場所なんですね。
    長期記憶・・・もしかしたら、ご幼少の砌に額のど真ん中に3針縫うキズを負ったのが今に影響してるかも・・・ww
    いずれにしても、頭のケガって大変なのですね。

    タマリンドがあれば、色んなカリーが出来ますね。
    マチカリー(魚彼~^^)レシピは
    http://bonevijnana.blogspot.com/2010/06/masala-life.htmlかなぁ?
    一応カリーレシピはMasala lifeってラベルをくっつけている筈です(忘れない限り^^)。
    美味しいカリー作ってね♪

    返信削除
  14. bloomさん Namaste/^^

    あぃ。一瞬だけですけど気を失いました(^^;
    目の前が真っ白になって、黄色くて崩れた☆が縦に流れ、一瞬後に自分から勢いよく鋭利金属に突入したことを認識しました。
    髪の毛の生え際なので、冷えピタが剥がれやすいっすww
    サージカルテープで止めるワケにもイカンし。

    今日もゆっくりさせて貰うつもりです(とか良いながら、みけ看護士さんの言うことを聞いていない^^)

    返信削除