2010-09-22

Twitterのリスト活用

昨日発生したツイッターのセキュリティホールについてはココね。
たどたどしい日本語だけど(^^;

何だか作動がおかしいなぁ~と気づいた時には既にXSSは起きていたわけで、Twitterのwebでアクセスしてるフォロワーからの妙ちきりんなRTが繰り返されたため、webからは直ぐにログアウトしましたです。

あ、さてぇ~。
twitterでフォローする人が多くなってくると、自分のタイムラインがどひゃどひゃどひゃ~と賑やかになってきて、「このツイートの追跡をしたい!」って時にエッチラホッチラ探さないとおえんバヤイがでてきます。TLから長時間離脱してたりすると尚更。

そんなあなたにリストの活用を♪
ツイートをジャンル分けしたりグループ化したり出来て、リスト毎にタイムラインを追えるから、ツイートの流れが分かりやすいですよ~。

自分でリスト作成するのはもちろんのこと、他のユーザーのリストをフォローすることも出来るのがTwitterの特徴です。
仕事関係とか、趣味関係とか、芸能関係とか、自分の興味関心に応じてなどなど、活用すればグッとTwitterが便利になります。
なお、自分のリストを非公開にすることも出来ますので、「みちゃいや~ん」って人は鍵を掛けるとよろし。
因みに楽趣味が今のところ作ったリストは
・バラの数だけ愛があるIRL
・barajuku
の2つだけ。
整理しようと思いつつ、先延ばしになってるから~^^

今夜10時からTwitterバラ塾第二回目開催予定。
なんと、今夜はゲキハナてんちょさんも参加するんだってさ~♪
いろんな話が聞けたら良いね♪

4 件のコメント:

  1. 例の件でドッと疲れが…

    雨で全然庭仕事が進まないので、美容院でストレートパーマをかけてきました。太くて癖毛でものすごく多い髪の毛なので、自力では何ともなりませぬ。美容院へ行かなくてすむという楽趣味さんがとっても羨ましいですわ。

    先週の回で現時点での疑問が解消されたこともありますが、今日はもうつぶやく気になれないので、今回のバラ塾は傍観になりそうです。

    気分の落ち込みは満月のせいってことでよろしくお願いします(~~;)

    返信削除
  2. お疲れOMOやん Namaste/^^

    昨年の今頃も似たようなスッパム被害があったらしいね。
    ま、どこの世界にもそういうことをする輩はおるものでし。
    でも、流言飛語事態でなくて良かったぢゃん。
    大した騒ぎにもならなかったし(表向きは、だろうけど)。

    美容院へ行かないのは、めんどっちぃのと、他人にイロテ貰いたくないからなのさ~。特にうなじの辺りは飛び上がるくらいゾゾ気が走るだよ。よって、カミソリなんか当てられてた時は、メッツァ危ないだよ(^^;

    バラ塾は、傍観というか、静観というか...今のところ差し迫った疑問は・・・ないことは無いけど、140文字ー(ハッシュタグ分+宛名)では、満足いかんだろうしなぁ・・・^^

    返信削除
  3. 楽趣味さんに愚痴った後、図書館へ行って農業関係のコーナーから有機農法、無農薬栽培、コンパニオンプランツなどをテーマにした本を9冊、バラ図鑑を2冊借りてきたら、気分は上向きに修正されました^^

    美容院が面倒臭いのは同じです。この先も白髪を染める気がないので、せめて綺麗に整えておきたいと我慢して行っています。担当の美容師さんは必要以上話しかけず放っておいてくれるので助かります。

    バラ塾は終了近くに経過報告しようかな。余裕があれば…ですけど。

    返信削除
  4. ぐ、ぐ、ぐるぢぃ~~~っ!腹が盛り上がっている^^;
    あ、Namaste/^^ OMOやん

    お腹一杯で、もう眠くなってきたズラ。
    このまま布団に突入な予感だがや。
    あん?バラ塾?
    パス、パス。眠い(_ _)zzz

    返信削除