2010-09-16

ブラン白~む?でチロシナーゼ阻害

なんだか、ブログにUpするとお肌荒れ気味なのよね~。
なんでやろ?ミスト機能が付いてないから?(^^)

画像はペッシュボンボン。
カメラの使い方が悪いのか、
フード装着して映してみたのだけど、
いっつもながらに眩しく見えてしまう、ぐすん;;



外花弁に絞りが出てるの分かります?
ラローズドゥモリナールからも時々感じるんだけど、
蛍光発色みたいな、自ら輝いてるように見える色素が
ペッシュボンボンにもあるのかも?
な~んて想像を膨らませたりする。


ERのフェアビアンカって美白効果の高い香気成分ありって、
数年前に発表された記事だけど、PDFQVはココね。
ブランシロームMSって仏語と和語の造語?
このブランシロームMSがメラミン色素の活性を阻害するらしい。
この香気成分が多いからフェアビアンカの肌は白いん?
他の白バラで同じ香気成分が含まれてるバラはないん?

ココ読むとその仕組み概略分かったような気になる^^
要するにメラニンの細胞間転移を阻害するって話らしいけど、
メラミンって紫外線の害から遺伝子を守ってくれる物質だから、
ま、出来てもそれが皮膚細胞までやってこなければ
シミやソバカスが表面化しないってことなんだね~。

知人のインド人女性は小麦色の肌をしているが、
その人の肌はてかりを抑えた絹のように滑らかだったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿