2011-04-19

The 1st rose flower 2011


雨上がりの昼。
庭へ出てウロウロしてたら
パッと目に付いた麗しローズ色。

ソーです、ヤーです、ソーヤーなんです。
2011楽庭バラ開花一番乗りは、
謎のきっこり~バラにおわしましました。



二日前には、こ~んな感じの色合い蕾だったんです。




二日後







外花弁に蕾ローズピンクの残り色がありますね。



とっても清々しい茶の香りがします。



花弁のクルリン♪反り返りが上等です。


小さな蕾がチョッキリにいくつか害されたけれど、
まだ、たくさん次の蕾が残っています。
無事開花までたどり着けると嬉しいなあ~。


2 件のコメント:

  1. う~ん、まん茶らむ。
    蕾の色からはまさかと思いましたが、やはりこのお方でしたか。
    すん薔薇しい。
    内側へ向けての色の変化と言い、クリンクリンの花弁と言い・・
    これで香が堪能できれば最高なのに!

    返信削除
  2. みけさん まん茶らむ~なNamaste/^^

    二日前のキコリ蕾は、その周囲の空間だけ切り取って永久保存したいような気持ちになる素晴らしい色合いと形でした。とか書きながら、最初は「あれ?なんでこんなところにフクシアが?」な~んて思っちゃったりしたんですけど(^^;

    キッコリーナは、かな~り、色合い複雑めですよ~ん。
    しかも、内側クシュクシュで、うつむき加減で、花も割りと大きめ。
    見ていて飽きません。

    香り?ですか。
    団扇で扇ぎましょか?
    ぱたぱたぱたぱた・・・

    返信削除