2011-04-05

壊れちゃったみたい

いつ購入したのか全く覚えていません。
確か1980年代であったとは記憶しています^^
SONYのドデカホーンとやらで、やたら重いCDラヂカセっす。
最初にCDが音飛びするようになりました。
以来、使っていません。
カセットテープなんてのはとうの昔に使わなくなってっから、正常に作動するのかどうかさえ分かりません。
んじゃ何か?ってぇと、ラヂオなんです。
タイマーが付いていて毎日早朝ラヂオのスイッチを入れてくれ、2時間後にはスイッチオフになるという機能のみを使ってきていました。

それが・・・
今朝ラジオから聞こえてくる音がやけに割れてザラついているのです。
また、ニャンズがチャイチャイしてチューニングダイアルを動かしたのかな?と思い、起き上がって操作したもののダメでした。ダイアルは空回りするだけで、針がうんともすんとも動きません。

設置場所から動かして確認しましたが、ダメでした。
叩いてみましたが、ダメでした。
針の部分を手動でいじってみようとしましたが、ダメでした。
パネルが外れません。

長いこと使っているので、寿命かなぁ。
買い換えないと。


株分けしたケマンソウ(タイツリソウ)の芽も大きくなってきましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿