2011-04-24

何様っ?!

時事ドットコム:記者会見、25日から一本化=東電、保安院など-福島第1原発事故

頭にきてるから、記事全文貼りつけの刑
福島第1原発事故で、政府と東京電力の事故対策統合本部は23日、東電本社と経済産業省原子力安全・保安院、原子力安全委員会が別々に行っている記者会見を25日から一本化すると正式に発表した。毎日午後5時をめどに東電本社で行う。説明の食い違い解消が目的という。
 会見には同本部事務局長の細野豪志首相補佐官も出席。記者は事前登録制となる。東電によると会見にはフリージャーナリストも参加可能だが、参加の可否は保安院が審査するといい、批判の声が出そうだ。
 保安院の西山英彦審議官は参加記者に条件を付ける理由について、「メディアにふさわしい方に聞いていただきたいと考えている」と説明した。(2011/04/23-22:13)

説明の食い違い解消を目的とするのに、メディア参加可否を審査ぁ?
メディアにふさわしい方ってどんな方ぁ?

こんなん、あってはならないことだ!
猛烈に腹が立っている。

4 件のコメント:

  1. 言論統制じゃんっ!Namaste!!!
    孫さんにも圧力かかってるらしいし。。。

    ひどいね。ひどすぎる。
    今バンキシャ見ていて、原発のある市町の首長さんたちの中でも、現状維持派が多いんですね。

    交付金が重要な収入源になってる。

    一方東海村の原発は福島第一とわずか水の量40cmの違いでセーフだったと。ここで福島状態になったら東京は大変なことになってた。

    危険(命)とお金、お金をとるんだろうか。
    国と東電、原発村の首長さんのつながりを何とかしなければ
    また現状維持になってしまう。

    そんなの絶対間違ってる!!!

    返信削除
  2. Jamilさん 怒りモードのNamaste/

    暴挙ですよね。真実を追究する人を排除し、真実を多くの人に知らせる人を潰し、物事を本来あるべき方向へ導こうとする人の言動を抑え付ける。こんなことが許されていいのでしょうか?

    原発を1基招致すると800億円だか(数値は不確かです)の交付金だとか。その期限が切れる頃に、増設すれば更に交付金を出すという途方も無くドツボ泥沼の政策です、原発は。

    腐ってる。政府も保安院も東電も。

    返信削除
  3. 何でこういう事をやっちゃうんですかねぇ・・・
    言論統制って言われても仕方がない。自分たちに都合のよい事を書いてくれそうなところしか会見に入れないってことですからねぇ。
    たしかにすべてのマスコミが正義だとは決して思いませんが、そこから出てくる情報を取捨選択するのは国民のすることですから。
    孫さんへの圧力も相当なもののようですし・・・なんてケ○の穴の小さいことか(朝からすみません)
    せめてもの抵抗として、携帯をソフトバンクに替えるかw

    返信削除
  4. みけさん Namaste/

    「お利口」な方々のおやりになることでございましょう。
    その後、自由報道協会など、フリーランスの記者も入れることに成って、「修正」はなされたようですが、当局がどんな考えなのかを自ら提示してくれちゃったわけで、その点でも本当に「お利口」だなぁ~と思います(^^;
    本当のことを国民に知らしめること=転覆行為
    とでも思ってるんでしょうか?
    ホンマにお利口なことで・・・

    うちも携帯SBに替えようかな~~。
    ついでにプロヴァイダーも。

    返信削除