2011-04-14

照手桃やら眺めて


寒い時期にバラの植え替えのついでに、
照手桃の用土替えもやっちまいました。
用土はリサイクル土。
根傷みも覚悟してガツンガツンに。
この春は多くの花を期待していなかったんですが、
結構花数多めな年になりました。
開花時期も例年より早かったかも。
でも、流石に峠を越してきて
もうそろそろ花弁が傷みつつあるです。





照手桃、背ももも随分と伸びましてんよ。
今、どれくらいかなぁ・・・垂直で230cm高くらい?
一番長い枝だと、全長3m近くかなぁ。
地植えにできれば良いのでしょうけど、植える所ないっそ^^
当面鉢植えでガンガってもらわんことには、ですね。
え?ずっとじゃないかって?
ま、そういわれれば、そうかも。。。mmm


あ、さて、さてぇ、さてぃ~。
今日のソーヤープロットティー蕾です。



桃みたい。

いつ頃開花するかしら~?
今月末あたりかしら~?



あ、さて、さて、さてぃんでぃあ。

Resistance to Jaitapur Nuclear Plant Grows in India - NYTimes.com

ちょっくら読んで見ましょうかね。

2 件のコメント:

  1. おはナマ~
    (なんちゅう略し方だ・・・)
    ウチの照手桃(白)さんもどうにか開花しました。
    何が起こったのかわからんのですが、去年の夏、枝の先っちょの葉っぱが腐ったようになってグチョグチョになってしまったっす。
    で、他に広がったら困ると思って先っちょの部分をカットしたら、そこから樹液が流れ出てデロデロに・・・
    そのまま枯れてしまうかと思いましたがどうにか立ち直り、現在満開です。
    土替えしようかと思ったんですが、表土を5センチほど削った上に、「何かに備えてw」買ってあったバラの家堆肥をどっさりマルチングしてみました。
    ま、バラかだからええかと。
    超適当でございますわ。

    返信削除
  2. みけさん おはもにNamaste/^^

    あ、白さん、縮葉病に罹ってしまったのでは?んでも、夏、ですよね?
    なんだろでしょ~ももですね?
    復活良かったです。
    備えあれば憂いなし!ですね^^
    バラ科だから、ええんでないっしょかね?(なんでもちょ~てきと~)
    同じバラ科の植物もただ今絶賛開花中っすよ。

    返信削除