2011-04-25

うげぇ!これ何ですか?

む、む、虫の卵?
それとも、、、???

アブラハムダービーと思しき蕾に
虫の卵か揺籃かと思われる物体が・・・



にぇ~~!
なんだろ~?



にゃにやら、
糸のようなものが・・・


この画像を取るために
GRXを抽斗から取り出したら、
レンズキャップが、、、無い。

ん~?
昨日、外で使ってどうしたんだっけ?

あ!
ズボンのポケットに入れたまま
洗濯機に入れちゃったかも・・・


案の定、洗濯されてました(--;;


サフラノアフルールルージュの蕾ん。
もう直ぐ開花~♪

2 件のコメント:

  1. 通り雨が過ぎ去って、青空のNamaste~♪

    なんでしょね。うちで、こういうのに似てるのって・・
    蕾の付け根を夜盗かなにかがかじって、
    そこから樹液というか蜜っぽいというか、
    バラからにじみ出る液がついているのは
    見たことがあるんだけど、ここまで粘質じゃないしなぁ・・
    結構硬い感じですか?棒でツンツンしてみて or 水で溶けるか実験してみるとか!?
    虫だったら気持ち悪いけど・・・><

    返信削除
  2. bloomさん ありがとNamaste/

    先ほど再度様子を見に行ったら、夜盗かなにかが齧ったあとがありました(--)ブゥ 画像2枚目の右側托葉とステムの間に。
    仰せの通り、樹液っぽいというか蜜っぽいという感じでした。
    硬くは無くてねちゃっとしてました。おぞぞぞぞ。
    結局、この蕾は摘み取りました(;_;)
    一番大きくなっていた蕾だったのにぃにぃにぃ(エコー)。。。
    く、くやし~~~~!!!
    んでも、虫の卵じゃなかったみたいで、半分ほっとしてます。

    返信削除