2011-04-09

Freshな棘・葉・蕾

雨が、小雨が降ったり止んだり。
空はず~っとどんよりしてます。
庭遊びの時間もごく短めで切り上げ。
パラつく雨だから、撮りたい花も葉も棘もそこそこに。
明日は晴れて気温も上がるん?

久し方ぶりにRosa Quizいっちゃいましょか?


(1)おフランスの系統はF

こんな鋭い棘だったっけ?って改めて見惚れてしまいました。
これ以外はバラじゃないって思っている人がいる。



(2)おフランスの系統はSかな?

このバラのfreshな棘も綺麗だ~^^
ちょぽっと蕾赤ちゃんが出てきてるの、分かります?
かなり深めの剪定をしてしまったので、ちょっと心配してましたが、
さすが、強健種ですね~。
コンパクトながら今やワサワサ状態です。



(3)アッメ~リカな系統はF

楽庭へやってきて何年目になるでしょうか?
昨年は少し元気をなくし、花数も少なめでした。
中剪定で現在調子を取り戻しつつある・・・っかな?



(4)ドイツぅ~な系統はT

とある品種の枝変わりなんです。
去年は秋まで蕾を摘んで摘んで育て、
いざ!秋花を楽しもう!と思ったところ、
ちょっと留守したすきに、なじぇか蕾が枯れてしまいました。
この春こそは~~~!と気合入れてます。
とっても楽しみなバラの一つ。
だって、大、大、大好きなバラの枝変わりなんだもぉ~ん^^



さて、いかがでしたでしょうか?
一つは確実にお分かりになったかと存じますが(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿