2011-04-17

日曜日の蕾たち

この春は、楽庭、平年より温暖なのでしょうか?
やけにバラ向上委員会の活動が各部署で活発です。
ちょっと水遣りを控えめにすると、すぐにタレーランとなってしまう、
そんなバラが多めです。



ディンティベスの蕾色づいて♪
このバラ蕾のエロいシルエットにも息を呑みます(^^;



グルスアンアーヘンにも蕾の赤ちゃんがポッコポコ♪



赤緑黄三色の葉っぱ、あおいの君にも蕾が幾つか♪


そうそう!
昨日今日と飛脚便が届きました。
昨日は、バラの土。
花ひろばオンラインの

が、あと半分位しか残っていないんです。

来月には、アレとかコレとかソレとかの新苗が・・・ごほほ^^
ちょっと心もとないかなっておもって、ね^^v

んでもって、花ひろばオンラインのページ見てたら・・・
気になる商品がライナップされていました、です^^



とか、



とか。

いや、買いませんよ。
ってか、買えないっ酢。
まだ資材物入れにはたこさんたこさん在庫あるので。

で、本日届いた物品というのが、ですね、
ず~っと欲しいと思って買い物かごに入れていたけど、
チャンスを逸していたというか、忘れていた物。

ジャッララ~~ン!
これっす!



いままでホースリールに付いてたノズルを使ってたんっすけど、
使用感とか、水量調節感とか、ちょい不満あったんっす。

我が庭のバヤイは、それだけじゃなくて、
ほれ、バラを縦列駐鉢させているでしょ?
奥に並んでいる鉢に水遣りするとき
えらい難儀しておったんです。

早速取り付けて使ってみました♪
うわ~~ゎぁぃ♪
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
使いやすい~~!
手元で水量調節も出来るし、
シャワーヘッドが小さめなのでポンピイント、
いや、ピンポイントで遣りたいスポットに水を遣れるし、
枝の合間を縫って縦列駐鉢の奥にもうまい具合に届くし。

うひょひょひょひょ~♪
頻繁に水遣りしちゃうかも・・・
気をつけなくちゃ、だわ^^



サフラノアフルールルージュの美味しそうな蕾^^
にしても、言いにくい名前だ~。



日曜よりのプランセスドゥサガン


・・・・・・おしまい・・・・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿