2011-04-12

なんのそのな蕾

テーブルの下がそのうち居住空間になるのではないか?
ってくらい揺れが続いてますね。
朝っぱらから新潟で大きめの地震が発生したかと思えば
続いて震源千葉の長い揺れ。
昨夜はかなり長いこと断続的に
うねりのような揺れが感じられましたが、
ぜ~んぶ余震なのでしょうかね?

ぢつは・・・先々月(2月)からずっと、
右耳が痒くて痒くて仕方ない状態が継続中なのです。
耳の中は耳かきでいじらないほうが良いってのは分かってるんですが、
耳の周りの髪の毛が触れても痒い。
そよ風が吹いても痒い。
そんなときがありましてね。
痒みが収まったり、また酷くなったりの繰り返し。
一番酷かったのが三月上旬。
峠を越したかな?と思っていた痒みが昨日になって復活。

地震の予兆ってなんじゃないのでしょうけれど、
痒みと揺れが連動している感じでどうにも気持ちが悪い。

揺れも痒みもおさまって欲しいっす。
ってか、耳鼻科へ行けよ!って話っすね^^

・・・というわけで、
昨日撮ったバラの蕾をいくつか。
揺れなどに動じることなく(?)、蕾は日々膨らみつつあります。



プランセスドゥサガンです。
良い色目だしょ?
手振れしてますけど(^^;



フランシス氏です。
これが今一番大きくなっている蕾。



サフラノです。
これが今一番高いところで大きくなっている蕾


ありゃ?
3つ揃って茶バラですね~。



花海棠です。
去年はチョロっとしか花が咲かなかったけれど、
今年は昨年比1.3倍くらいで庭の隅を彩ってくれつつあります。
地植えにしちゃおうっか(^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿