2011-04-04

day by day

朝晩の冷え込みはあるけろけろけろっぴ、
日に日に太陽の高さも風の音も香りも春めいてますね。
午後になって風が少し強く吹いたけれど、ぽっかぽか陽気になりました。


ブランピュールの枝と新芽^^
ちっちゃな蕾も確認したです。


よく似てるけれど、違う。
こちゃらは、デヴォニエンシスの葉っぱ♪

どちらもつやつやぴっかぴか。
今の時期は葉っぱのコーティングもバッチリです。



株分けしたギボウシ「ソースイート」の芽も出て参りましたね。


今年最も注目株の一つ、八重咲サンショウバラ。
んでも、多分今年は花は咲かないだろうなぁ(株が若すぎるから)。
サンショウバラは日本固有の品種で、絶滅危惧種II類に指定されてます。


そして~^^
根頭がん腫とキクイムシというダブルダメージを受けたジェネラスガーデナー。
株元からポチっと出ていた芽がこ~んな風になってきました。
ジャン!


ぷぷぷっ(^m^)
股の隙間に草の種でも入っていたかしら?
双葉が出てきちゃってますね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿