2011-04-30

色づく蕾

月末消化ポイントがほんのちょっぴり。
どうしようっかなぁ。
猫用の爪切り一つ注文してもなぁ。
母の日ギフトを自分で注文する?
それも、なんか虚しいよなぁ。
(って、これがバラ苗だったら、迷わず?)

あ・日本酒って手もあるじゃじーら?

ま、あと数時間あるから、ちょい考えようっと。




パープルペィヴメントです。



ちょいと引いて、
ニュードーンのオベリスクをバックに^^



セカンドストリートティーの蕾が


すこしほぐれてきましたよ



南西の角っこ。
チューリップがダラリンちょってなってます。
中央上部のバラ苗は「たっくん」

画面からは切れていますが、
春に小さな白い花を咲かせる芳香性の木が右側に。

そうそう、その木の名前を思い出しました。
『サルココッカ』でした。

枝を切って「ぷぃっ!」って挿しておいたですが、
それさえ忘れていました。
2つ挿し木株が出来ちゃってました。

この、サルココッカの放つ香りは、
楽趣味にとって、ご幼少のみぎりの懐かしい香りなんです。
父と数年間暮らした家の庭に植えてあった木の一つ。


サルココッカ赤10.5cmポット

サルココッカ赤10.5cmポット
価格:420円(税込、送料別)


へぇ・・・
赤花もあるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿