2011-04-15

a storm is rising 強暴風吹き荒れてます^^

いっつも!
いっつもなんだよなぁ!
バラの新芽が展開して、ええころかげんになってきたら、
春の嵐がGoooooooooooooh!って。

枝はしなり、他のバラに絡み、
棘に葉が傷み、
葉は裏返ってそっくりかえって更に傷む。

勘弁してつか~さぃ!

とはいえ、
自然には逆らえませんから、
ただじっと強暴な嵐が収まるのを
ただじっと待つしかない。

その間、心は穏やかではいられませんことよ。


ま、南風で、明日も気温は上がりそうで、
ムシムシの活動も更に活発化するかな?
ってんで、唐辛子+ニンニク+ニームの臭いを庭に充満させました。
ついでに、酔芙蓉の枝を鉢上げなんかしたりして・・・^^




小さな出来たて蕾たち、風の強い中も耐えています。
ルドゥーテ賞にも蕾がいくつか上がってきましたよ~♪


なんともいえぬ麗しの葉っぱ色ですねぇ。



フェンスの向こうのダンデライオン^^
共用部分なのですが、時々草取りしてますねん。
草取りのついでに隅っこに草花植えたりして(^^;

タンポポの根はもの凄く深いところまで伸びるそうな。
今まで「スポ!」って抜けたこと無いっす。


【東日本大震災関連情報】《日刊ゲンダイ》
そうだそうだそーだ。

かと思えば、こ~んな報道もあったりして。。。

今の嵐はいずれおさまるが、
情けない日々は当分おさまりそうにもないっす。






0 件のコメント:

コメントを投稿