2011-04-25

ふっ・・・今更なにを

補佐官、初期対応の悪さ認める
だそうで。

なんでこ~なるの?
あちこちで訂正したり謝罪したりして。
一人、訂正など絶対するものか!って人もいらっさるけど。
ココなんか読んぢゃったら、もぉ、猫の尻尾踏んづけちゃうかも新米よ。


No more Chernobyl!
No more Fukushima!



そう書かれたTシャツを着たインド人の参加者をnetニュースのどこかで目にした。
広がる反原発デモ「子供らのため阻止」
ほぼ強制的な土地の没収。
大地震と、それに伴う津波の対策はどれだけとっても取り足りないだろうが、如何せん、原発建設予定地ジャイタプルは地盤に関していろいろ問題を抱えているらしい。


もしも「日本の原発」がすべてストップしたら
効率よくNOxの排出量も少ない火力発電を当面主体にして、再生可能なエネルギーへのシフトに時間とお金はかかるかもしれないけど移行していく方向性で良いと思うんだけどなぁ。何があかんのやろ?>原発維持推進派
今月初めのニュースで、スペインでは風力発電が最大の電力供給源となったとか(20数%だったかな?)。他の再生可能エネルギー発電手段も合わせたら、枯渇エネルギーの輸入に頼らなくて済むようになったとか。

The rain in Spain stays mainly in the plain.
オードリーはイライザ役でそう何度もつぶやいた。

The renewable energy makes mainly many in peace.
う~ん、韻を踏めない駄文だ・・・(^^;


原発に頼らなければいけないことほどダサいのはないさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿