2011-04-06

Allium

まんずまんず、現在最も絶賛開花寸前のつーりっぷう


・・・の葉っぱに載った水滴に写るつーりっぷぅの色ほんのちょっぴり^^
チューリップの葉っぱ端っこに産毛のようなものがあるなんて、
画像をPCに取り込んで初めて確認したお恥ずかしい限りで。

そういえば・・・バラに留まるアブの画像を撮って見てたら、
黄色いアブラン(アブラムシ)がへばりついていたような・・・
どのバラだったかしら?
記事をアップしたら確認してテデトールしなくちゃ!だわ。

さて、アリウム。
まるで葱坊主のようです。
坊主のような蕾(?)が出てきました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

アリウムの品種までは確認せずに買ったので
どんな花が咲くのか、楽しみでもあり、
ギガンティアだったら、どぼぢよ”~~って思いもあり^^


8号スリットにバラと一緒に植えてますねんよ。
バラのコンパニオンプランツとして。


日当たりの良い場所は花も早いですね。

あ~、、、名前ど忘れ(忘れるなよ)


バラの名前ならそんなど忘れも少ないのに・・・


昨年体調を崩して、入院寸前まで行きそうになったモーティマ桜。
どうにかこうにか春らしく回復して来ましたよん♪
看護した甲斐があったというもんた。

・・・って、ほったら樫の木にしてただけだけど(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿